※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

香山美子の夫は三条正人!馴れ初め子供と死因や最後のステージを調査

女優の香山美子さん♪

若い頃から美人と評判で、なんとリカちゃん人形のモデルになったこともあるんだとか!

今回はそんな香山美子さんについて、

  • 香山美子の夫は三条正人
  • 香山美子と夫の馴れ初め
  • 香山美子と夫の子供は何人
  • 香山美子の自宅はどこ
  • 香山美子の現在年齢と活動
  • 香山美子の性格

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

香山美子の夫は三条正人

香山美子さんは、1973年に歌手の三条正人さんと結婚しています!

三条正人さんのプロフィールはこちら


引用:https://xn--u9jy52gr2p5pl0ur6lcz20behl.com/kayama-yoshiko-otto/

◯名前:三条 正人(さんじょう まさと)

◯本名:渡辺 正好(わたなべ まさよし)

◯生年月日:1943年1月30日

◯没年:2017年10月5日(享年74歳)

◯出身地:滋賀県大津市

三条正人さんは、1967年に「鶴岡雅義と東京ロマンチカ(ムード歌謡グループ)」にメインボーカリストとして加わり、デビュー曲の「小樽のひとよ」が大ヒット!

オリコンチャート年間4位を記録しました。

また、三条正人さんと香山美子さんは2001年に東京めぐりあいという曲でデュエットした経験もあります。

東京めぐり愛 三條正人&香山美子さん

香山美子の夫三条正人の死因

上述の通り、三条正人さんは2017年10月5日に亡くなられています。

死因は、悪性リンパ腫の一種である「マントル細胞リンパ腫」という病気でした。

三条正人さんは亡くなる1年前頃から足のむくみが徐々に酷くなり、病院で受診した結果、その病が判明したということです。

三条正人の最後のステージはいつ

三条正人さんは闘病生活を送りながらも、ステージやテレビ出演を続けていました。

ここにはプロフェッショナル精神を感じますよね。

そんな三条正人さんは、2017年(平成29年)9月17日に行われた群馬県富岡市のかぶらホールにて、ロス・インディオスの55周年記念コンサートにゲスト出演。

これが最後のステージとなりました。

香山美子と夫の馴れ初め

香山美子さんと三条正人さんは1971年、フジテレビで放送されていたバラエティ番組「ラブラブショー」で出会いました♪

三条正人さんが香山美子さんに一目惚れし、猛アプローチ。

そこから交際がスタートし、結婚に至りました。


引用:https://xn--u9jy52gr2p5pl0ur6lcz20behl.com/kayama-yoshiko-otto/

若い頃のおふたりは人気女優と人気俳優ということですれ違いも多かったのですが、どんなに忙しくてもメモを残して会話するよう心がけていたんだとか。

夫婦円満の秘訣は相手を思いやるコミュニケーションが大切なんですね!

香山美子と夫の子供は何人

香山美子さんと三条正人さんの間には息子がいます!

息子の顔写真はこちらだと言われています↓

また、息子は1983年に生まれており、2024年現在は41歳です。

噂ではまだ独身で、日本大学医学部を卒業後、聖路加国際病院に外科医として勤務されている医者という噂があります。

香山美子の息子は医者?年齢とイケメン画像や学歴と結婚してるのか調査!

香山美子の自宅はどこ

香山美子さんの自宅場所は公開されていません。

しかし、上述の独身の息子と同居しているそうで、もし息子が医者だとすると三条正人さんの死後、大きな家に引っ越した可能性がありますね。

香山美子さんは年齢の問題もあるので、バリアフリーが施された家に住まれているかもしれません。

香山美子の現在年齢と活動


引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20180709.html

香山美子さんは2024年時点で80歳を迎えています。

そんな香山美子さんは、現在、テレビ出演はほとんどありません。

もしかすると旦那の三条正人さんが亡くなった悲しみが癒えておらず、出演を減らしているのかもしれませんね。

現在は、趣味の油絵を展示会に出店したり、健康や体型維持のためにジムに通っていたりとプライベートを充実させ、自由気ままな暮らしをされています。

香山美子の性格

香山美子さんの性格について、自身は「ドジ」であると語られています。

というのも、香山美子さんは三条正人さんを送った後の月命日にお酒を飲みすぎて自宅で転倒し、骨折したという秘話があります。

また、その後もよく階段で転んでデコにたんこぶができたりなど、おっちょこちょいなエピソードが多数。

しかし、年齢的にも骨折が寝たきりになることもあるので気をつけてほしいですよね(^_^;)

香山美子の夫は三条正人!馴れ初め子供と死因や最後のステージを調査まとめ

今回は、香山美子さんの夫にまつわる情報を紹介しました★

香山美子さんの夫の三条正人さんは既に亡くなられていました。

未だ傷は癒えないであろう香山美子さんですが、これからも自分の趣味を楽しむなど人生を楽しんでほしいですよね。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights