※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

柏木由紀の父親職業はトヨタの副社長?母親画像と兄弟や実家について調査

アイドルの柏木由紀さん!

AKB48の主メンバーとして活躍されていましたが、最近卒業を発表したことで話題になりましたよね。

今回は、そんな柏木由紀さんについて、

  • 柏木由紀の父親の職業はトヨタの重役
  • 柏木由紀の母親は美人説アリ
  • 柏木由紀の兄弟
  • 柏木由紀の実家はどこ
  • 柏木由紀のプロフィールと経歴

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

柏木由紀の父親の職業はトヨタの重役

柏木由紀さんの父親は柏木敏郎さんという方で、現在「鹿児島トヨペット株式会社」の代表取締役副社長をされています。

年齢などは不明ですが、さすが副社長といった雰囲気で、どこか厳格そうな父親の感じがしますね。

柏木由紀の父親は芸能界入りを大反対

柏木由紀さんの父親である柏木敏郎さんは、当初、柏木由紀さんがアイドルになる事を反対していました。

というのも、柏木由紀さんは中学2年生のときにAKB48オープニングメンバーオーディションを受け、その時は最終選考まで残っていました。


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/4689#goog_rewarded

しかし、父親の柏木敏郎さんが「芸能界に入るのは絶対にダメ」と猛反対したために泣く泣く辞退した過去がありました。

それでも諦めきれなかった柏木由紀さんは翌年もう一度「第三期AKB48追加メンバーオーディション」に応募し、見事合格!

そして中学卒業後は柏木由紀さんの母親と二人で上京して、東京での生活がスタート。

そのため、当時の父親は、単身赴任ならぬ自宅に独り暮らし状態だったそうです。

柏木由紀の名前は父親が考案・由来は?

柏木由紀さんの名前は、父親が付けています!

「由紀」という名前の由来は、柏木敏郎さんが大好きなアニメ「宇宙戦艦ヤマト」に出てくるヒロイン「森雪」から「ゆき」という名を思いつきました!

柏木由紀の母親は美人説アリ

柏木由紀さんの母親については、名前・職業などわかっていませんが、美人説があるんです!

というのも、柏木由紀さんの母親に会ったことのある倉持明日香さんの証言によると、

・ゆきりんそっくり

・細くて華奢だな

・かわいい

・声も高くてかわいい

母親の年齢は公表されていませんが、柏木由紀さんの年齢から考えると60歳手前ぐらいでしょう。

柏木由紀さんは、美人な母親の遺伝子を引き継いだのかもしれないですね!

柏木由紀の兄弟

柏木由紀さんには兄弟はおらず、一人っ子です。

しかし、一時はチーム「B」のキャプテンを務め、絶頂期にはAKBの中心メンバーとして活躍していました。


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/4689#goog_rewarded

そのため、お姉さんキャラのイメージがありましたが、意外にも一人っ子だったんですね!

柏木由紀の実家はどこ

柏木さんの実家は、鹿児島市皇徳寺台の周辺であると考えられます。

これは、柏木由紀さんが卒業した小学校が皇徳寺小学校であるためなので、実家もこの近くにあると考えて間違いないですね!

柏木由紀の出身中学

皇徳寺小学校に通っていた柏木由紀さんですが、中学もそのまま同じ区内の皇徳寺中学に進学しています。

中学受験などはされていなかったんですね!

柏木由紀の中学出身の有名人

柏木由紀さんと同じ中学出身の有名人が複数います!

まずは、女優の上白石萌音さん!

上白石萌音さんは2021年に出演した「家事ヤロウ!!!3時間SP」において、MCのバカリズムさんから「地元で有名な人がいます?」と聞かれて、

「柏木由紀さん!めっちゃ(家が)近所です!」

と言って周囲をあっと驚かせていました!

また、タレントの加藤ローサさんも同じ中学出身です!

MCのバカリズムさんも「芸能コースとかあるんですか?」と、とても驚いていました。

柏木由紀のプロフィールと経歴


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/4689#goog_rewarded

◯名前:柏木 由紀(かしわぎ ゆき)

◯生年月日:1991年7月15日

◯年齢:33歳(2024年時点)

◯出身地:鹿児島県

◯身長:164㎝

◯血液型:B型

柏木由紀さんは、2006年にAKB48の第3期追加メンバーのオーディションに合格して、メンバー入りを果たします。

2007年にはチームBの「青春ガールズ」公演でデビュー。

2009年には情報番組「ひるおび!」のレギュラーになり、2012年3月まで務めました。

2010年の「マジすか学園」ではドラマ初出演し、2013年の「ミエリーノ柏木」で連続ドラマ初主演。

女優としては「花ざかりの君たちへ」や「黒服物語」などに出演しています。

2013年には1stシングル「ショートケーキ」でソロデビューし、オリコン2位を記録。

総選挙の最高位は2015年の2位です。

2024年3月にはAKB48卒業を発表し、同グループのメンバーとしては最長の17年間も在籍されていました。

あわせて読みたい!

佐藤健と前田敦子のお姫様抱っこフライデー画像がヤバい!真相が衝撃?

柏木由紀の父親職業はトヨタの副社長?母親画像と兄弟や実家について調査まとめ

今回は柏木由紀さんの実家の家族にまつわる情報を紹介しました★

柏木由紀さんの父親は、鹿児島トヨペットの副社長を務めていました。

また、母親の画像はなかったものの、美人説がかなり濃厚になりましたね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights