※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

岡本健一の再婚相手嫁は誰?元妻の西克恵との離婚理由と息子を調査!

歌手の岡本健一さんは、現在も歌手や俳優など幅広く活躍されていますよね♪

そんな岡本健一さんは再婚していますが、どんな嫁なのか気になります!

今回はそんな岡本健一さんについて、

  • 岡本健一の再婚相手嫁はだれ?
  • 岡本健一と再婚相手嫁の馴れ初め結婚時期
  • 岡本健一と再婚相手嫁に子供は何人
  • 岡本健一と再婚相手嫁の自宅
  • 岡本健一の元嫁は西克恵
  • 岡本健一と元嫁の離婚理由
  • 岡本健一と元嫁の子供は何人
  • 岡本健一のプロフィールと経歴

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

岡本健一の再婚相手嫁は誰

岡本健一さんは一般女性と再婚しています!

一般女性ということで顔画像は公表されていませんが、40代の方という情報のみ明らかになっています。


引用:https://petitwings.com/archives/25871

岡本健一と再婚相手嫁の馴れ初め

岡本健一さんと再婚相手は、知人の紹介で出会いました。

そこから交際へ発展し、2015年、岡本健一さんが48歳の時に入籍されました。

しかし、岡本健一さんの結婚が明らかになったのは入籍から5年後の2020年です。

極秘結婚だったのですね!

岡本健一と再婚相手嫁に子供は何人

岡本健一さんと再婚相手の間には子供が2人います!

・次男:7歳(2024年現在)

・長女:5歳(2024年現在)

名前や顔画像は公開されていませんでした。

休みの日には、家族で買い物や旅行に出かけたり、子供を連れて公園やプールでも遊んでいるようですよ(^^)


引用:https://petitwings.com/archives/25871

岡本健一と再婚相手嫁の自宅

岡本健一さんの自宅の住所は、非公表のため不明です。

しかし、以前に岡本健一さんが「メレンゲの気持ち」に出演した時に、自宅の一部を公開されています。

その時に出演者に、「オシャレ~!」「骨董品屋さんみたい!」とコメントをされていました。

岡本健一さんは、ルックスもいいですしおしゃれな人なので自宅のセンスもやっぱり良いということなんでしょうね!

岡本健一の元嫁は西克恵

岡本健一さんの元嫁はモデルの西克恵さんです!

◯名前:西克恵(にし かつえ)

◯生年月日:1969年

◯年齢:55歳(2024年時点)

◯血液型:O型

1992年にケンタッキーフライドチキンのCMに出演。

1996年には映画「ホモサピエンス」に出演し、以降もモデルとして活躍されていました。

しかし、その後芸能界を引退されています。

画像については、

こちらが出回っていますが、これは西歩美さんというモデルで料理研究家をされている女性であるとも噂されています。

岡本健一と元嫁の離婚理由

岡本健一さんと西克恵さんは、1992年に結婚し、2007年に離婚しています。

約15年の夫婦関係にピリオドを打ったおふたりですが、離婚理由は不明です。

一説には「子供の教育方針が理由」と言われていますが、どうやら他にも原因があったのだとか。

というのも当時の岡本健一さんはモテモテで、整った顔立ちからファンの間では「フランソワ」と呼ばれており、共演する女優さんもメロメロになるほど色気が漂っていました。

大物女優とのゴシップも浮上しており、米倉涼子さんとはお泊り愛が報じられたこともあります。


引用:https://petitwings.com/archives/25871

おふたりは2005年ドラマ「黒革の手帖スペシャル〜白い闇〜」の共演がきっかけで、熱愛報道が飛び出しました。

当時の岡本健一さんは元嫁と別居中でしたが、それでも戸籍上は既婚者なので、米倉涼子さんとは不倫関係になってしまいます。

岡本健一さんと米倉涼子さんはお泊り報道を否定しましたが、度々報じられる岡本健一さんのゴシップに西克恵さんは嫌気が差したのかもしれませんね。。。

岡本健一と元嫁の子供は何人

岡本健一さんと元嫁の西克恵さんの間には子供が1人います!


引用:https://aistageup777.com/keito-okamoto-mother-37298

◯名前:岡本 圭人(おかもと けいと)

◯生年月日:1993年4月1日

◯年齢:31歳(2024年時点)

◯出身地:東京都

◯血液型:O型

◯身長:174cm

岡本健一の息子は岡本圭人

岡本圭人さんは、Hey!Say!JUMPの元メンバーなんです!

岡本圭人さんは13歳でジャニーズ入りを果たし、14歳でHey! Say! JUMPのメンバーとしてデビュー。


引用:https://petitwings.com/archives/25871

しかし、2018年にアメリカ留学をするために芸能活動を休止を発表。

ファンは復帰を待ち望んでいたのですが、2021年4月にHey! Say! JUMPを脱退。

2024年現在はジャニーズ事務所に籍を置き、俳優として活動されています。

岡本健一と息子の親子仲

岡本健一さんは以前出演したラジオ番組で、

「親になって親の気持ちは理解できたが、逆に子供の気持ちがわからなくなった」

と語っていたほど、親の仲は良くありませんでした。

しかし、2021年9月に岡本健一さんと長男圭人さんは舞台で共演を果たします。

その内容は両親の離婚後、思春期の危機に陥った17歳の少年とその家族を描いたもので、岡本健一さんが父親役。17歳の息子役を圭人さんが演じました。


引用:https://petitwings.com/archives/25871

親子共演を通じて父親から様々なことを学んだという息子の岡本圭人さん。

改めて俳優でもある父親の岡本健一さんのカッコよさを実感したのだとか。

また、徹子の部屋で親子初共演も果たします♪

そのため、今は親子仲は良好であると考えられます!

岡本健一のプロフィールと経歴


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/34958#goog_rewarded

◯名前:岡本 健一(おかもと けんいち)

◯生年月日:1969年5月21日

◯年齢:55歳(2024年時点)

◯出身地:東京都

◯身長:172㎝

岡本健一さんは、1984年に成田昭次さんと高橋一也さんらとユニット「東京男組」を結成。

1985年にはロックバンド「男闘呼組」のメンバーとして活動を開始。

グループは1988年に1stシング「DAYBREAK」でデビューし、日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも出場しました。

同年の主演作「サーティーン・ボーイ」でテレビドラマ初出演。

以降も「TIME ZONE」や「ANGEL」などのヒット曲をリリースするも、1993年に活動休止。

その後、1988年には「ロックよ、静かに流れよ」で映画初出演を果たします。

その後は俳優業が中心になって、「竜馬がゆく」や「池袋ウエストゲートパーク」、「真田丸」などのテレビドラマに出演しました。

あわせて読みたい!

岡本健一は現在塗装会社の社長!会社名と場所は?実家の両親兄弟情報も調査!

成田昭次の兄は成田健一で元ジャニーズ!退所理由と死因について調査

男闘呼組成田の不祥事とは!夜ヒット事件や弾いてないバンド説が衝撃?

岡本健一の再婚相手嫁は誰?元妻の西克恵との離婚理由と息子を調査!まとめ

今回は岡本健一さんの再婚相手と元妻の情報を紹介しました★

岡本健一さんの元妻は、モデルや女優として活躍していた西克恵さんで、結婚したものの、離婚していました。

しかし、その後、一般女性と再婚され、2人の子供に恵まれていることがわかりましたね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights