※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

筒井真理子の夫はいる?結婚観と筒井道隆と三浦春馬との関係を調査!

女優の筒井真理子さん!

テレビや映画で活躍されており、7月からは新ドラマ「笑うマトリョーシカ」にも出演が決まっていますよね♪

今回はそんな筒井真理子さんについて、

  • 筒井真理子に夫と子供はいるのか
  • 筒井真理子の夫にしたいタイプ
  • 筒井真理子の結婚観・結婚しない理由とは
  • 筒井真理子と筒井道隆の関係
  • 筒井真理子と三浦春馬の関係
  • 筒井真理子の彼氏現在
  • 筒井真理子の歴代彼氏
  • 筒井真理子のプロフィールと経歴

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

筒井真理子に夫と子供はいるのか


引用:https://fkconline.org/tutuimariko-marriage/

筒井真理子さんは結婚しておらず、独身であることが判明しました!

美人女優として活躍しているにもかかわらず、独身なのは意外ですよね。

筒井真理子の夫にしたいタイプ

筒井真理子さんの夫にしたいタイプは、「毎日ご飯を作ってくれる人」です!

筒井真理子さんは、女優として日々、演技の練習をするために、自分の中古マンションを芝居の稽古が出来るように改造しています。

それゆえに毎日多忙なので、毎日ご飯を作ってくれる人がいてくれるととても助かると語っています。

つまり、結婚しても女優業に専念させてくれる男性を求めている、ということですね♪

筒井真理子の結婚観・結婚しない理由とは

筒井真理子さんは、60代になった今でも結婚願望はあります!

しかし、これまで結婚してこなかった理由としては以下の4つの理由が噂されています。

①結婚と仕事を両立させることが難しい

女優業が忙しいという観点からも結婚について真剣に考える時間がないのかもしれませんね。

②面食いでイケメン俳優しか相手にしない

これに関してはあくまで噂であるため、真相は不明です。

しかし、女優として活動する以上、周りがイケメンだらけなので、必然的に男性のルックスに求めるものが大きくなったのかもしれませんね。

③独占欲が強くて気が付けば相手に経遠されてしまう

筒井真理子さんは、以前に男女の激しい恋愛を演じていた時期に、独占欲の強い役に対してとても共感したと語っています。

実際に、過去の恋愛でも交際時期が長くなるにつれ、相手から重いと思われてしまい、破局するということがあったそうです。

④芸能界でも屈指の酒豪で酒癖が悪い

筒井真理子さんは自他ともに認めるほど酒癖が悪いです。

モノにあたったり、暴力をふるうなどはありませんが、キス魔になってしまうのだとか( ゚Д゚)

それゆえに、酒癖の悪い筒井真理子さんを見ると男性は少し引いてしまうのかもしれませんね。

筒井真理子と筒井道隆の関係

引用:https://fkconline.org/tutuimariko-marriage/

筒井真理子さんは、同じ俳優の筒井道隆さんと結婚しているのではないかと噂されたことがありますが、実際にはおふたりは夫婦ではありません。

おふたりには共演歴もあるので、それゆえにその噂が広まってしまったようです。

筒井道隆さんは既に結婚されているので、今後おふたりの間になにかあるという可能性もなさそうです。

筒井真理子と三浦春馬の関係


引用:https://natalie.mu/eiga/gallery/news/408566/1450911

筒井真理子さんは、俳優の三浦春馬さんと映画「天外者」で共演しています。

三浦春馬さんは、この作品が自身初の時代劇主演映画で、筒井真理子さんは三浦春馬さんが演じる五代の母親役を演じました。

しかし、三浦春馬さんは映画公開年2020年の7月18日に亡くなられています。

その映画の公開記念舞台挨拶で、筒井真理子さんは、

ハートの大きい母にならなきゃと思っていましたが、一番助けてくれたのは春馬くんでした。

撮影当日に駆け寄ってくれて、『主演映画を拝見したんですが、素晴らしかったです』と話してくれました。

準備の忙しいときだったと思うんですがその心遣いがうれしかったです

と語っています。

語っている最中は、その純粋な三浦春馬さんを思い出して涙を浮かべるシーンもありました。

それほど三浦春馬さんを俳優として、人として評価していたのですね!

筒井真理子の彼氏現在

筒井真理子さんには現在、交際している彼氏情報はないので、彼氏はいないと考えられます。

64歳になった今でも結婚願望があるので、いい人を探している途中なのかもしれませんね!

筒井真理子の歴代彼氏

筒井真理子さんは、これまでに一度も交際報道がされたことはありません( ゚Д゚)

しかし、プライベートで密かに交際していた経験はあり、30代のころ交際していた男性からプロポーズされた過去があると語っています。

これまで筒井真理子さんに結婚歴がないことから、この男性と結婚には至らなかったと考えられますが、プロポーズを断った理由は不明です。

筒井真理子のプロフィールと経歴


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/49355

◯名前:筒井 真理子(つつい まりこ)

○生年月日:1960年10月13日

○年齢:64歳(2024年時点)

○出身地:山梨県甲府市

○身長:162㎝

○血液型:AB型

筒井真理子さんは、1982年に劇団「第三舞台」に入団し、当初は舞台女優として活動しており、同劇団のほとんどの舞台に出演していました。

1994年には「お玉・幸造夫婦です」でテレビドラマ初出演。

同年の「青空に一番近い場所」では映画初出演し、「男ともだち」で映画初主演に抜擢。

以降もドラマ「純情きらり」や「八月の蝉」、「花子とアン」など数多くの人気作に出演されています。

2016年には、自らが主演を務めた映画「淵に立つ」の演技が評価され、ヨコハマ映画祭主演女優賞などを受賞。

最近では、「ケンミンショー」や「Qさま」、「プレバト」などのテレビ番組にも出演しています。

あわせて読みたい!

平岩紙の旦那は山内総一郎!再婚説や馴れ初めとは?子供と本名も調査

土居志央梨の結婚旦那と好きなタイプは?実家の場所と両親兄弟を調査!

筒井真理子の夫はいる?結婚観と筒井道隆と三浦春馬との関係を調査!まとめ

今回は筒井真理子さんの夫情報を紹介しました♪

筒井真理子さんは2024年現在、結婚しておらず、さらには彼氏もいないことがわかりました。

64歳になった今でも結婚願望があるので、これからいい人に出会えるといいですね!

筒井真理子さんの今後の活躍にも期待です。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights