※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

山内梓の中学高校大学は?中学時代は卓球部で本当は弓道志望だった!

山内梓の中学高校大学が気になる人が多いようです!

中学時代は卓球部で本当は弓道志望だったって本当?

今回は、アーチェリー界のシンデレラガール・山内梓の中学高校大学を調査!中学時代は卓球部!高校時代の部活では同学年でビリ!などみんなの気になる情報を紹介します!

山内梓の中学はどこ?

東京オリンピックのアーチェリーの代表となった山内梓選手は、短期間でオリンピックの切符を手にしたことから「アーチェリー界のシンデレラガール」と呼ばれています♪

そんなの山内梓選手の、出身学校が気になるとの声が多く上がっています!

山内梓選手の出身中学校は、浜松私立与信中学校です♪

この学校は部活動が盛んな学校で、生徒は何らかの部活に入らなければならないという学校です。

そのためか運動部や吹奏楽部などは全国大会で入賞する割合が多いといいます。

山内梓の中学時代の部活は卓球!

中学時代の山内梓選手は、卓球部に所属していました!

アーチェリーとは全く違うスポーツのような気がしますが、どこか似ている部分があるのでしょうか。

ちなみに、与信中学校にはアーチェリー部がありませんでした。

山内梓の高校はどこ?

山内梓選手は、中学を卒業すると、静岡県立浜松商業高等学校に進学しています♪

この学校も部活動が盛んな学校で、水泳部や野球部などの運動部が全国大会で優勝するなどしています。

山内梓選手は、この静岡県立浜松商業高等学校でアーチェリーに出会いました♪

高校で選んだ部活動がアーチェリー部だったんですね!

山内梓の高校時代にアーチェリーのきっかけは?

アーチェリーを始めたきっかけは、弓道をしていたお姉さんに影響されたためでした!

お姉さんのように自分も弓道をしてみたいと思っていたのです♪

ですが、山内梓選手が進学した静岡県立浜松商業高等学校には、弓道部がありませんでした。。。

そこで、弓道に似たアーチェリーを選んだのでした!

山内梓は高校時代の部活でビリ!

山内梓選手が、アーチェリー部に入部した時には、同学年の生徒が18人いました♪

そのなかで、山内梓選手が、

最も上達が遅かった

と恩師の山下勝美さんが語っています( ゚Д゚)

1年時には新人戦にすら出られないレベルだったとか!

それでも地道に練習を重ね、2年の夏には高校総体に出場できるまでに上達しました♪

そして、なんと3年では団体戦優勝を勝ち取りました!

山内梓選手は、コツコツと努力したんですね♪

山内梓の大学はどこ?

山内梓選手は、高校を卒業すると、アーチェリーの名門、近畿大学へと進学します♪

高校時代後半の活躍が、近畿大学の山田秀明監督とコーチの目にとまったことで、近畿大学に進学することになりました!

そして、元シドニーオリンピックの金メダリスト、金コーチの指導を受けて、さらに技を磨くこととなりました♪

山内梓と同じ大学出身の有名人は?

山内梓選手と同じ近畿大学出身者の有名人を紹介します♪

・河崎由香里さん(アーチェリーアテネ五輪代表選手)

・蟹江美貴さん(アーチェリーロンドン五輪代表選手)

・菊地栄樹さん(アーチェリーロンドン五輪代表選手)

・古川高晴さん(アーチェリーロンドン、北京、アテネ五輪代表選手)

さすがにそうそうたるアーチェリーのオリンピック代表選手が揃っています!

山内梓選手が腕を磨くのに絶好の場ですよね♪

また、近畿大学は、芸能人も多く輩出しています。

・つんくさん

・赤井英和さん

・桜木健一さん

などの方がいらしゃいます♪

山内梓が可愛いと話題に!

ところで、山内梓選手が可愛いと話題になっています!

試合の時に見せるちょっとした仕草やインタビューに応じる笑顔など、可愛い画像がたくさんあります。

ネット検索してみても「山内梓かわいい」というキーワードが出てきます♪

可愛い山内梓選手の画像を見たいというファンが多いようですね。

確かに笑顔の山内梓選手には癒されます!

山内梓に彼氏はいるの?

ネットで可愛い画像をたくさん公開されている山内梓選手ですが、自身ではインスタやツイッターなどはやっていないようです。

そのため、私生活が覗けませんが、現在は彼氏はいないようです!

まだ、22歳の山内梓選手、恋を語るのはまだ先かもしれません。

今は、目の前の東京オリンピックに全力投球ですよね!

山内梓の中学高校大学は?中学時代は卓球部で本当は弓道志望だった!まとめ

今回は、山内梓選手の中学高校大学・可愛いと話題・彼氏は?の情報をまとめて紹介しました♪

今後の活躍からも目が離せません!

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね♪

[ad#co-4]

[関連コンテンツ広告]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights