※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

椎名桔平の大学学部は?高校偏差値61でサッカーも上手い文武両道!

椎名桔平の大学学部はどこ?

高校偏差値61でサッカーも上手い文武両道だった!

今回は、いくつになってもカッコイイ俳優・椎名桔平の大学情報を調査!学部の偏差値が高い!大学時代に俳優に♪高校偏差値は61!てサッカーの実力も凄かった!など気になる情報を紹介します!

椎名桔平の大学学部はどこ?

年齢を重ねてますますカッコイイ椎名桔平さん♪

そんな、椎名桔平さんの学歴を調べてみると、大学は青山学院大学経営学部を卒業していました!

偏差値60~62のやや難関な青山学院経営学部は、

・経営活動を多角的、多元的に思考する

・時代にマッチしたマーケティングを学ぶ

・少人数クラスでの幅広い英語教育を提供

という特色をもっている学部です♪

椎名桔平の大学学部と同じ有名人は?

将来のグローバルなビジネスマンを輩出する学部だと思いきや、卒業生には、

・サザンオールスターズの桑田佳祐さん

・俳優の高橋克典さん

もいます♪

椎名桔平の大学時代!

椎名桔平さんが、在籍した青山学院経営学部は、青山キャンパスにあります♪

憧れの青山キャンパスで、椎名桔平さんはどんな大学時代を送っていたのでしょうか?

椎名桔平さんの大学時代を紹介します!

椎名桔平の大学時代 ①1年でサッカー部のレギュラーに

椎名桔平さんは、小学校時代からサッカーをしていたこともあり、大学でもサッカー部に所属していました♪

しかも、技術のうまさを買われ、1年生からレギュラーとして活躍するほど!

このままいっていたら、椎名桔平さんは俳優ではなく、サッカー選手になっていたかもしれなかったとのことです!

椎名桔平の大学時代 ②2年でサッカー部退部

しかし、椎名桔平さんは、大学2年生の時にサッカー部を退部してしまいます。。。

それにはある出来事が関係していました!

椎名桔平さんは、あるスポーツメーカーのCMに出演しました。

このCM出演が、サッカーのアマチュア規定に抵触してしまったんです( ゚Д゚)

椎名桔平さんは、謹慎処分を受けたのち、大好きなサッカーを辞める羽目になってしまいました。。。

ですが椎名桔平さんは、サッカー部を退部する以前から、サッカーを続けていくことに疑問を感じ、

「他に何かやることはないのか」

という、漠然とした思いを抱えていたとのことです!

椎名桔平の大学時代 ③3年で映画出演!

CM出演の経験も、椎名桔平さんの人生を方向転換させることになったのでしょうか。

サッカー部を退部した椎名桔平さんは、次なる目標を「俳優」と決めて知人のツテで、寺田農さんの付人になりました♪

その関係で、大学3年の時には、映画「時計 Adieu I’Hiver」に出演し、俳優デビューの道を拓きました!

このように、大学時代に芸能活動を開始した椎名桔平さんですが、大学はきちんと卒業しています♪

椎名桔平の高校の偏差値も高い!

三重県出身の椎名桔平さんは、高校は地元の三重県立上野高等学校を卒業しています!

この上野高校は、偏差値60~61という頭のいい学校です♪

同校は、古くから進学校として知られる学校で、東大や京大などの難関大学に進学する卒業生もいます!

椎名桔平さんは、この上野高校に、一般入試で入学しています♪

椎名桔平さんの学力が、いかに高いのかがわかりますね!!

椎名桔平と同じ高校の有名人は?

椎名桔平さんが卒業した三重県立上野高校には、有名な歌手の卒業生もいます♪

シンガーソングライターの平井堅さんです!

ちなみに、年齢が違うので、同じ時期に学校へ通ったということはありません。。。

他にも、上野高校出身者には、政治家や小説家など、様々な分野で活躍している方々がいます♪

椎名桔平の高校時代は?

高校時代の椎名桔平さんは、3年間をサッカー部で過ごしました♪

上野高校は、スポーツもしっかりやって勉強もできるという文武両道の生徒が多いといいますが、椎名桔平さんもまさにそんな高校生でした!

サッカー部に打ち込み国体に出場!

中学、高校とサッカーに打ち込んでいた椎名桔平さんは、高校時代には県内のトップ選手に君臨するまでになりました!

三重県代表として国体に出場したこともありました♪

イケメンサッカー選手として、高校時代も人気があったんでしょうね~!!

椎名桔平の大学学部は?高校偏差値61でサッカーも上手い文武両道!まとめ

今回は、椎名桔平さんの大学・高校にまつわる情報を紹介しました!

歳を重ねてますますカッコよくなっている椎名桔平さんの、今後の活躍からも目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね!

[関連コンテンツ広告]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights