※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

加山雄三の前妻と結婚歴は?嫁松本めぐみとの馴れ初め子供情報を調査!

歌手・俳優として活躍してきた加山雄三さん♪

もはや知らない日本人はいないのではないでしょうか?

そんな加山雄三さんは、2022年大晦日の第73回NHK紅白歌合戦への出場を最後に、芸能界を引退することを発表しました。

今回は加山雄三さんの家族情報について紹介していきます!

  • 加山雄三の前妻と結婚歴
  • 加山雄三と嫁松本めぐみの年齢画像
  • 加山雄三と嫁松本めぐみの馴れ初め
  • 加山雄三と嫁松本めぐみの子供は4人
  • 加山雄三に孫はいる?

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

加山雄三の前妻と結婚歴

加山雄三さんは、1970年に当時女優として活躍していた松本めぐみさんと結婚しました♪

しかし、ネット上では、「加山雄三 前妻」などと検索されていますが、加山雄三さんは松本めぐみさん以外に結婚歴はありません。

これは、2014年に加山雄三さんと松本めぐみさんが別居しており、離婚していると報道されたことがきっかけと考えられます。

しかしこの別居は、お互いの人生をしっかり考えるためのもの、いわゆる距離を置くといった形だったため、離婚には至っていません。

加山雄三と嫁松本めぐみの年齢画像

加山雄三さんは、2023年現在、86歳。松本めぐみさんは、76歳です。

そんなおふたりの最近の夫婦画像はこちら↓↓

おふたりともオーラがあって品のいい夫婦の鏡といったところですね♪

加山雄三と嫁松本めぐみの現在

2022年をもって芸能界を引退することを発表した加山雄三さん。

実は、2019年に脳梗塞で入院したことをきっかけに50年以上住んだ豪邸を手放し、超高級施設で生活しているというのです。

その施設として噂されているのが、「サンシティ銀座EAST」です。

なんとこの施設、入居するのに少なくとも5000万円はかかる超高級施設・・( ;∀;)

施設内には、カフェやサウナ、トレーニングルームなどが整備されており、充実したライフスタイルを楽しむことができる施設となっています。

一方、松本めぐみさんは上述の通り、過去には加山雄三さんと別居していましたが、現在はこの施設に同居しており、ふたりで『ここが自分たちの終の棲家だね』と話しているそうです。

いわゆる終活中ということですね。

それでもいつまでも長生きしてほしいですよね!

加山雄三と嫁松本めぐみの馴れ初め

加山雄三さんと松本めぐみさんは、1965年公開映画『エレキの若大将』での共演で知り合いました♪

その後、今まで加山雄三さんは、自身が所有のクルーザーに招待してきませんでしたが、初めて松本めぐみさんを招待します。

そこで悠々と編み物をする姿に一目惚れしたそうです。

そこからお互いに惹かれ合い、交際がスタート♪

しかし、その頃、加山雄三さんは「パシフィックホテル茅ヶ崎」の経営に失敗し、多額の借金を抱えることとなり、倒産するという噂が広がっていました。

そこで、マスコミから逃げるように渡米した加山雄三さんは、アメリカで松本めぐみさんと落ち合い、ロサンゼルスで結婚式を挙げました。

少し駆け落ち的な要素もあるようですね!

でも加山雄三さんにとって、松本めぐみさんは心の支えになっていたでしょうね。

加山雄三と嫁松本めぐみの子供は4人

加山雄三さんと松本めぐみさんの間には、長男、次男、長女、次女のあわせて4人の子供がいます!

それではそれぞれ詳しく見ていきましょう!

加山雄三と嫁松本めぐみの子供①長男

〇名前:池端 信宏(いけはた のぶひろ)
〇生年月日:1972年7月14日(50歳)
〇出生地:神奈川県
〇職業:コンピューターグラフィック会社経営/画家

画家としての活動に加え、リオデジャネイロオリンピック閉会式の花火の演出を構成するなど、花火作家としても活躍されています!

加山雄三と松本めぐみの子供②次男

〇名前:加山 徹(かやま てつ)
〇本名:池端 徹大(いけはた てつお)
〇生年月日:1975年8月8日(47歳)
〇出生地:神奈川県
〇職業:俳優
〇事務所:宍戸錠事務所

次男は俳優をされているんですね!

過去には、「踊る大捜査線」「ひとつ屋根の下2」「相棒」などの人気作品に出演しています。

加山雄三と嫁松本めぐみの子供③長女

〇名前:梓 真悠子(あずさ まゆこ)
〇本名:佐藤 真悠子(さとう まゆこ)
〇生年月日:1976年7月26日(46歳)
〇出生地:神奈川県
〇職業:女優 / タレント / 料理研究家

過去にはNHK大河ドラマ「毛利元就」に出演するなど、女優業で活躍していました。

現在は主に、自宅でクッキングサロンを開くなど料理研究家としての活動にも従事しています!

加山雄三と嫁松本めぐみの子供④次女

〇名前:池端 えみ(いけはた えみ)
〇本名 池端 絵美子(いけはた えみこ)
〇生年月日:1978年3月28日(44歳)
〇出生地:神奈川県
〇血液型:A型
〇職業:女優

2000年にドラマ「涙をふいて」で女優デビュー。

2003年以降は、ニューヨークに渡米し、役者の勉強をしながら女優活動を続けています。

加山雄三の孫

4人の子供を持つ加山雄三さんですが、孫はいるのでしょうか?

調査したところ、子供4人の結婚情報はほとんど見つかりませんでした。

しかし、長女の梓真悠子さんは一般男性と結婚しており、その間に男の子が2人誕生していますが、いつどこで生まれたかという情報はありませんでした。

梓真悠子さんは、1999年に結婚しているので、恐らく2000年代前半に出産していると考えられます。

そうであれば、現在は大学生になっているかもしれませんね!

情報が入り次第、追記していきますね♪

あわせて読みたい!

加山雄三の息子長男は池端信宏で次男は加山徹!長女次女も全員美人?

加山雄三の前妻と結婚歴は?嫁松本めぐみとの馴れ初め子供情報を調査!まとめ

今回は加山雄三さんの嫁情報について紹介しました。

現在は嫁の松本めぐみさんと終活中と言われていますが、子供たちや孫のためにもいつまでも長生きしてほしいですよね♪

加山雄三さんの復活を待っているファンは多いと思うので、今後の活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights