※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

宮嶋みぎわの年齢と学歴は?旦那子供と前職や経歴の凄さを徹底調査!

ニューヨークで活躍するジャスミュージシャン・宮嶋みぎわさん!

異色の経歴を持ちながらも、周りの人達を巻き込んで幸せを振りまいています♪

そんな宮嶋みぎわさんの

・年齢プロフィール
・学歴
・旦那子供
・職歴
・経歴・受賞歴が凄い

についてまとめましたので、ご覧ください♪

宮嶋みぎわの年齢プロフィール

【名前】宮嶋みぎわ(みやじま みぎわ)

【生年月日】1974年

【年齢】49 or 50歳

【出身地】茨城県

【職業】ピアニスト、作曲家、プロデューサー

宮嶋みぎわの学歴

宮嶋みぎわさんは、上智大学文学部出身です!

ピアニストなので音楽大学出身かと思いましたが、調べてみると音楽大学に進学しなかった理由がわかりました。

宮嶋みぎわさんは、ピアノの先生には音楽大学に進学することを勧められていたのですが、「音大に行ったら社会を勉強できない。他の勉強もしたい」と考えていたのです。

また地域柄、クラスの子たちの親の90%が日立製作所の人という環境で、大人になると会社で働くことが当たり前だと思っていました。

さらに、宮嶋みぎわさんは身近な人が幸せかどうか気になるタイプだったので、教育学科を専攻し、「ひとりずつが自分で幸せを見つけられるように教育したい」と思っていたのだとか!

場の雰囲気を読むだけでなく、人の気持ちを読み取り寄り添える考えは、今の宮嶋みぎわさんの表現方法にも大きく影響しているのかもしれませんね(^^♪

宮嶋みぎわの旦那子供

宮嶋みぎわさんは、おそらく結婚していません。

インタビューで以下のようなコメントをしています。

「“家庭を作って子供を産む”という機会はありませんでした」

その代わり、自身が存在している・普通のことをやっているだけで相手が喜んでくれる場所を見つけたとのこと!

自分が起こした行動で相手が感情を表現してくれるって、とても嬉しいことですよね♪

それだけ、宮嶋みぎわさんが周囲の方々から信頼を得ていという事がわかります。

宮嶋みぎわの職歴

宮嶋みぎわさんは上智大学を卒業後、株式会社リクルートに就職しました。

リクルートは、世の中の多くの情報から必要な情報を選りすぐり、相手のニーズに合わせて伝えることが可能です。

なので、世の中の役に立ちたいと考える宮嶋みぎわさんにピッタリの会社でした!

リクルートでは、住宅広告制作やITエンジニア、旅行雑誌編集者、デスクなどを経験しました。

そして30歳の時に、独学で音楽家に転身したのです!

しかしすぐに成功したわけではありません。。。

近くの大学で教えたりフリーで活動していたのですが、貯金が危うくなるぐらいまで仕事がなかったことも( ゚Д゚)

そんな時に、宮嶋みぎわさんの知り合いが大竹まことさんの「シティーボーイズ」のディナーショーに起用してくれのです!

コント中のボケやツッコミにあわせてピアノを弾くという仕事でしたが、大成功!

その後はそのショーを開催した会社が、宮嶋みぎわさんに仕事をくれるようになったのだとか(>_<)

想定外の仕事でも大事にした宮嶋みぎわさん!

「運が味方した」と話していますが、きっと宮嶋みぎわさんの素敵な人柄が運を引き寄せたのでしょうね♪

宮嶋みぎわの経歴・受賞歴が凄い

宮嶋みぎわさんは作曲家やプロデューサーとしても活躍しており、受賞歴もありました!

【作曲家として】

2015年:BMI主催チャーリーパーカー作曲アワード・ファイナリスト

2015年:シアトル・ウーマン・ジャズ・オーケストラ 作曲コンテスト準優勝

2016年:NY Japanese Women Jazz Composers (NYJWJC)の創設者・作曲家としてBrooklyn Art Council基金受賞

2018 年:インターナショナル ソングライティング コンテスト インスト部門 準優勝

2018 年:インターナショナル アライアンス フォー ウーマン・イン ミュージック(IAWM) Search for New Music Composition ジャズ部門優勝(PDX 賞)

2019年:ジェローム基金「ジェローム・ヒル・アーティスト・フェローシップ」1期生60名の1人に選出

【プロデューサーとして】

2011年:第54回グラミー賞ノミネート(ヴァンガード・ジャズ・オーケストラ「Forever Lasting – Live in Tokyo」

2014年:第57回グラミー賞ノミネート(ヴァンガード・ジャズ・オーケストラ「OverTime – Music of Bob Brookmeyer」

など、輝かしい功績を残しています(*^^*)

あわせて読みたい!

JUJUの本名と年齢は?実家金持ち説と京都大学出身の噂を調査!

宮嶋みぎわの年齢と学歴は?旦那子供と前職や経歴の凄さを徹底調査!まとめ

今回は宮嶋みぎわさんのプロフィールと経歴や結婚の情報を紹介しました。

人のためにできることを考え、実行している宮嶋みぎわさん!

宮嶋みぎわさんが成功している理由は、自分のためだけでなく他人のためにも動くことができる行動力だと思いました。

これからも宮嶋みぎわさんの活躍に注目です!

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights