※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

江口のりこの出身中学は姫路!高校大学進学しなかった理由は勉強嫌い?

名脇役として大人気の江口のりこの出身中学は姫路!

高校大学進学していない異色の女優!理由は勉強嫌いだった?

今回は、江口のりこの出身中学は姫路にあると判明!高校大学進学しなくて学歴中卒が意外!理由は勉強嫌いと父親絡みだった!など気になる情報を紹介していきます!

江口のりこの出身中学

個性派女優の江口のりこさんが卒業した中学校は、地元の兵庫県・夢前町立菅野中学校(現・姫路市立菅野中学校)です!


世界遺産の姫路城からは車で30分という場所にあります。

閑静な場所にあってのびのびと勉強できる環境にある学校です。

江口のりこの中学時代エピソード

江口のりこさんの中学時代は陸上部に在籍し、800m走などの中距離で活躍していました!

「800メートル走で表彰状もけっこうたくさんもらえました」

という江口のりこさんは、走るのがかなり早かったようで、姫路地区の大会では800m走で3年連続2位となっています( ゚Д゚)

しかし、意外なことに運動は苦手だといい、得意のはずの800m走もいつも辞めたいと思っていたようです。江口のりこさんは、

「先生が怖くて一生懸命やらされていた」

と、語っています(-_-;)

また、当時の江口のりこさんは、田舎暮らしで退屈な毎日だったといい、そのためにテレビで放送している映画にハマったとか!

さらに、その頃は布袋寅泰さんの熱狂的なファンでした♪

肝心の勉強は苦手だったということで、進学には興味がなかったようです。

江口のりこの出身高校

江口のりこさんは高校には進学していません。

その理由としては前述したように勉強が嫌いだったということでした。

中学の成績は良かったのですが、

「勉強に面白みを感じることができなかった」

と話しています。

また、父親が定職に就かず、そのために経済的に余裕がなかったことも、高校進学しなかった理由の一つでした。

「中学を卒業してすぐ働けばお金もあって、自分の好きなことができる」

そう思ったのですが、それが1番の理由だったのかもしれませんね。

ちなみに、2人の兄も中卒だったため、進学しないことを伝えても両親は驚かなかったとのことです。

江口のりこの高校時代

16歳~18歳の高校生時期にあたる江口のりこさんは、うどん屋やカラオケ店、喫茶店、パチンコ屋などさまざまなアルバイトをしていました。

飽き性だった江口のりこさんは、同じアルバイトを長く続けることができませんでした。。。

最長でも2ヶ月半、短い時は1日で辞めた時もあります。

1日で辞めたのは、アイスクリーム店でした。

辞めた理由は、その店に中学の時の同級生の女子が来店したからでした。

プライドの高い江口のりこさんは、高校に進学しないで働いていると思われたくなかったからだといいます。

そのため同級生に会わないように少し離れたところで働いていたのですが、やはり会ってしまうこともありますね。

ちなみに、最も長く続いたアルバイトはパチンコ屋だったとか。

そんなフリーター時代は、映画館によく通っていました。

姫路市内だけではなく大阪の映画館まで足を伸ばしていたようです。

映画を見ているうちに俳優に憧れるようになり、子供の頃の夢だった女優を目指すようになりました!

江口のりこの出身大学

前述のとおり、江口のりこさんは大学には進学していませんが、大学生時代にあたる時期にどんな活動をしていたのか、ご紹介します!

江口のりこの大学時期のエピソード

女優になることを決心した江口のりこさんは、劇団東京乾電池のオーディションを受けて合格し、大学2年生にあたる1999年に19歳で研究生となりますした!

入所日は奇しくも19歳の誕生日だったという江口のりこさんは、これを機に上京します。

所持金2万円を持って上京した江口のりこさんは、すぐに住み込みの新聞配達の仕事を始めます。

その頃の住居は3畳一間風呂なしの部屋でしたが、

「住むところも決めず、わずかなお金を持って上京しました。新聞販売店なら家賃がタダで、食事も出るので生活にお金がかからない」

と、かなり満足した生活だったようです♪

また、新聞配達も自分のペースでできるのが良かったとか。

「早く終わらせたければ早く配るし、余裕がある時は少しのんびり配る」

と、いうことで飽き性の江口のりこさんもこの新聞配達の仕事は長続きしたそうです。

また、一括払いの劇団の授業料を販売店の所長に前借りしていたこともあり、辞めるという選択肢はなかったとのこと。

翌年(大学3年にあたる年)には正式に東京乾電池に入団、2001年にはドラマ「こちら本池上署」でドラマ初出演を果たしました!

2002年(大学4年にあたる年)には「金融破滅ニッポン 桃源郷の人々」で夢の映画デビューを果たしました♪

あわせて読みたい!

江口のりこの旦那アメリカ人説!歴代彼氏と理想のタイプはアナウンサー?

江口のり子と安藤サクラは兄弟だから似てる?双子姉妹だった説も検証!

江口のりこの出身中学は姫路!高校大学進学しなかった理由は勉強嫌い?まとめ

今回は、江口のりこさんの中学からの学歴にまつわる情報を紹介しました!

若い頃からしっかりとした意思を持っていてかっこいいですね♪

そんな、江口のりこさんの今後の活躍にも注目です。

また新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights