※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

草笛光子の宝塚でない松竹時代が凄い!死因や老人ホームとハーフの噂とは?

女優・草笛光子の宝塚はではなく松竹歌劇団出身!その松竹時代が凄かった!

死因や老人ホームとハーフの噂とは?

今回は、草笛光子の宝塚でない松竹時代はかなりの逸材だった!死因ワード浮上の理由は?現在の住まいは老人ホーム?ハーフなの?など気になる情報を紹介します!

草笛光子は宝塚ではなく松竹歌劇団

現在女優として活躍している、草笛光子さんですが名前を検索すると「宝塚」とのワードが出てきます。

しかし実際は、宝塚の出身ではなく「松竹歌劇団(SKD)」に入団していました!

友人の誘いを受けてオーディションに参加し、倍率はなんと60倍の中見事合格しています( ゚Д゚)

この頃からとてつもない才能を秘めていたことが分かります!

草笛光子さんが入団した松竹歌劇団について調べてみました。

1928年から1996年まで存在したレビュー・ミュージカル劇団で、出演者が全員女性で構成されていました。

松竹が母体で、浅草に本拠地を置いて活動していました。

1930年時には宝塚歌劇団と人気を競っていたということで、当時の注目度がよく分かりますね!

その後1960年代頃から人気が低迷し、1996年に解散しています。

現在、大阪府を拠点とするOSK日本歌劇団は姉妹劇団です。

草笛光子の松竹時代

オーディション時、草笛光子さんは「10年に一人の逸材」と言われるほどの演技力を見せていました。

このオーディションを受けたのが1950年(高校3年時)で、県内でも有数の女学校に通っていたようなのですが、合格を機に女学校を中退し松竹音楽舞踊学校に入学しました。

やはり才能あふれた方だったようで、なんと首席で卒業しています!

その後1953年に松竹から映画デビューを果たしながら、数々の映画やドラマ、舞台、ナレーションなど幅広く活躍しています。

高い演技力は今も衰えるところを知りませんね!

 草笛光子は宝塚出身の天海祐希と共演

草笛光子さんの宝塚の噂といえば、元宝塚トップスター「天海祐希」さんと共演し話題となりました。

共演した作品は2021年に公開された映画「老後の資金がありません!」です♪

天海祐希さんは普通の主婦役で出演し、草笛光子さんは浪費家の姑役を演じています。

この映画は日本の今後の未来が描かれており、かなりの反響があった映画でしたね!

ORICON NEWSのインタビュー記事では、インタビューというより普通のおしゃべりのような現場だったようで、プライベートでも親交があるようです。

普段から仲が良いことが分かりますね!

お互い劇団出身ということもあり話が合うのではないでしょうか。

草笛光子の「死因」とは?

草笛光子さんの検索ワードに「死因」というワードが出てきますが、まだまだお元気です!

なぜこのようなワードが出てくるのかとても気になったので調べてみました。

草笛光子の「死因」が検索されているのはなぜか?

草笛光子さんの死因の噂は、過去に自殺を図ろうとしたエピソードが影響していると思われます。

草笛光子さんは、1970年に上映されていたミュージカル「ラ・マンチャの男」に不幸な娼婦の役を演じていました。

演じていた役が、私生活と入り交ざり、自殺をしようとしてしまったとのこと( ゚Д゚)

当時「車にぶつかるのが1番いいや」と感じ、車に飛び込もうと試みましたが、その車は軽自動車だったようで、

「この車では死ねない、神様が笑っちゃったのかな、私のことを」

と語っていました。またその後に、

「大型自動車だったら、もうこの世にはいない」

とも語っています。

名役者ゆえに、役に入り込みすぎてしまったのでしょうかね。。。

 草笛光子は生きている?老人ホームの噂も

草笛光子さんは、自殺願望があったようですがまだまだ元気に生きています。

今年で90歳になりますが、現在も芸能活動を続けていますよ!

ただ高齢ですので、「老人ホームに入所している」という噂も出ているようです。

実際に調べてみましたが、関連する記事などはありませんでした。

それどころか、草笛光子さんは筋力トレーニングをしているようで、バランスボールで体幹を鍛えたり、ダンベルを持ち上げたり、スクワット、階段の上り下り、ウォーキングなどを精力的に取り組んでいます!

いつまでも演じ続けられる秘訣のようで、東京オリンピックでも聖火ランナーとして走っており、これからまだまだ活躍が期待できますね!

草笛光子はハーフ?

草笛光子さんの若いころの写真を見ると、日本人離れした顔たちでハーフではないかと感じられます。

が、ハーフではありません!

父は冨田智さん、母は冨田登美恵さんという名前でお二人とも日本人です。

確かにハーフだといわれても納得できてしまうくらい、顔たちが整っていますよね♪

草笛光子に娘や息子は?

草笛光子さんは1960年に結婚しています。

相手は、芥川龍之介の三男である芥川也寸志さんです。

しかし2年後の1962年に離婚しており、子供はいません。

旦那に連れ子がいましたがあまり打ち解けられなかったことや、お互い多忙だったことが離婚理由だといわれています。

草笛光子の宝塚でない松竹時代が凄い!死因や老人ホームとハーフの噂とは?まとめ

今回は、草笛光子さんの宝塚の噂・松竹時代・死因や老人ホーム・ハーフ説にまつわる情報を紹介しました。

今後の草笛光子さんの活躍も応援していきたいですね♪

また、新しい情報がわかりましたらお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights