※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

宮城野親方白鵬夫人は元アスリート!馴れ初め学歴と神田うのとの関係は?

平成の大横綱・宮城野親方白鵬夫人は元美女アスリートの才女!

馴れ初めは?学歴が凄い!

神田うのとの関係は?

今回は、宮城野親方白鵬夫人はアスリートで世界2位!馴れ初めが素敵!学歴が凄い!神田うのとの意外な関係とは?などみんなの気になる情報をまとめて紹介します。

宮城野親方白鵬夫人は和田紗代子でアスリート

宮城野親方白鵬夫人の旧姓は和田紗代子さんといいます♪

画像を見ると和服の似合う日本的な美人という感じですね。

おしとやかな雰囲気が滲み出ていて、これぞ大和撫子というイメージですが、実は宮城野親方白鵬夫人はアスリートなのです!

「(紗代子さんは)日本チャンピオン、知ってました?ローラースケートの日本チャンピオン。世界大会で2位」

と、現役を引退し宮城野親方となった元横綱白鵬さんが明かしています♪

宮城野親方白鵬夫人の年齢と身長

宮城野親方白鵬夫人の年齢は2023年で39歳となります。

宮城野親方とは1歳上の年齢ですが、初々しいほどの美しさですね♪

宮城野親方白鵬夫人の身長は公表されていませんが、身長192cmの宮城野親方白鵬さんとのツーショット画像を見ると、20cmほどの差はあろうかと推測します。

そこから考えて、夫人の身長は170cm前後?と言われています。

宮城野親方白鵬夫人の大学高校(学歴)

宮城野親方白鵬夫人は地元の中学を卒業後、私立の徳島文理高校に進学しています。

偏差値68の進学校です!

その後、学習院大学に進学しました。

が、その間ローラースケートのフィギュア選手として活躍、中学3年の時にはパシフィック国際選手権の規定演技での日本人として過去最高の銀メダルを受賞しているのです。

学力とスポーツのまさに文武両道を行く方ですね♪

宮城野親方白鵬夫人の実家は資産家

宮城野親方白鵬夫人の父親は、徳島県で複数の事業を営む実業家です♪

宮城野親方白鵬夫人は資産家のお嬢様として育ちました。

宮城野親方白鵬夫人はインスタで神田うのとの交流が発覚

宮城野親方白鵬夫人が神田うのさんのインスタに写っていました!

引用:https://instagrammernews.com/detail/2025816466024088092

実は、宮城野親方白鵬夫人と神田うのさんとはお茶の稽古仲間だったのです♪

裏千家の櫻井宗幸さんが指導しているお茶の稽古で2人は知り合いました。

稽古仲間たちの会「櫻姫会(おうひかい)」で誕生会やランチ会を開くのだとか。

宮城野親方白鵬夫人が神田うのさんのインスタに写っていたのは、この「櫻姫会」の集まりでの画像でした。

宮城野親方白鵬と夫人の馴れ初め

宮城野親方白鵬さんと夫人との馴れ初めは力士が集うパーティーでした♪

宮城野親方白鵬夫人の父親は、さまざまな事業を展開していますが、「朝青龍の後援会長」も務めていました。

その縁で宮城野親方白鵬夫人も力士が集うパーティーに参加する機会が多かったとか。

そのパーティーで出会った時に、宮城親方白鵬さんが夫人に一目惚れをしてしまったのです。

宮城野親方白鵬さんが旧知の仲であった日馬富士さんの取り持ちで交際がスタートしました。

そして、何と2人は初恋同士だったのです♪

宮城野親方白鵬と夫人の結婚式

2人の結婚は、宮城野親方白鵬さんが22歳、夫人が23歳の時でした♪

3年の交際期間を経て2007年2月に愛でたくゴールインとなりましたが、夫人は大学を中退して結婚へと臨み、家庭に入りました。

結婚式は2010年2月21日に明治神宮で挙げました。

また、6日後の2月27日には、宮城野親方白鵬夫人の地元である徳島県鳴門市の大塚国際美術館でも結婚式が行われました。

結婚から式までに数年の月日が経ったのは、夫人の育児と宮城野親方白鵬さんの横綱昇進が重なったために式を延期していたのです。

宮城野親方白鵬夫人はyoshikiのファン

宮城野親方白鵬夫人は、意外にもX JAPANのyoshikiさんの大ファンなのだとか!

そこで、結婚披露宴にyoshikiさんを招いて演奏してもらったということです♪

何と豪華な披露宴なのでしょうか!

好きなタレントを結婚披露宴に招けるなんて羨ましい限りです。

さすが宮城野親方白鵬夫人ですね。

ちなみに、親方の断髪式にもYOSHIKIさんが登場しましたね♪

宮城野親方とYOSHIKIさんに親交があるなんて少し意外でした!

宮城野親方白鵬と夫人の子供は4人

宮城野親方白鵬さんと夫人の間には子供が4人います♪

生まれた順番に紹介すると、

・長女 : 愛美羽(あみう)さん 2007年5月10日生まれ(15歳)

・長男 : 真羽人(まはと)さん 2008年9月2日生まれ(14歳)

・次女 : 美羽紗(みうしゃ)さん 2011年1月23日生まれ(12歳)

・三女 : 真結羽(まゆは)さん 2016年12月14日生まれ(6歳)

となります。

ちなみに、子供たち全員に『羽』という文字が使われているのは、「白鵬 翔」の名前から「羽」の部分を取ってつけたということです♪

宮城野親方白鵬と夫人の子供の学校は学習院?

宮城野親方の4人の子供の学校については、

・長女・愛美羽さんと長男・真羽人さんが慶應義塾中等部

・次女美羽紗さんが母親の母校である学習院

に通っていると言われています!

秀才でしかも美男・美女揃いなので大きくなった時が楽しみですね♪

宮城野親方白鵬と夫人の自宅

宮城野親方白鵬と夫人の自宅については明らかになっていません。

現在もそこに住んでいるかどうかは不明ですが、過去には都内のマンションの44階に住んでいたことが判明しています。

宮城野親方は、横綱時代に地震の影響で稽古を休まざるを得ない状況になったことがありました。

その理由について、

「8時ごろ連絡があった。横綱はマンションの44階に住んでいるけど、エレベーターが止まっているようだ。階段で降りることはできても上がるのは大変。エレベーターが動いても閉じ込められる危険があるし、大渋滞で到着に2時間半はかかるだろう。それに家族を残して出かける不安もあるだろう」

との情報がありました!

この当時は、都内のタワーマンションに住んでいたようですね♪

宮城野親方白鵬の生涯年収と退職金

宮城野親方白鵬さんは、優勝回数45回と文句なしの大横綱です♪

そんな宮城野親方白鵬さんの退職金や断髪式の収入は、それまでの慣例を打ち破るほどの破格なものとなったとか!

断髪式だけでも4億円と言われていますが、それ以外にも現役引退して宮城野親方として受け取る報酬が年収で1200万円以上だといいます。

また、初土俵から引退までの16年間に稼いだ総収入は20億円とも言われています( ゚Д゚)

とんでもない金額ですね!!

宮城野親方白鵬の退職金はいくら

引退した力士の退職金は、その地位に基づく養老金、実績に基づく加算金、特別功労金、懸賞金積立余剰金の総額で決まるといいます。

宮城野親方白鵬さんの場合は、特別功労金と懸賞金積立余剰金だけでも3億円と言われており、退職金は総額で4億円ほどになるのではないかと推測されています♪

宮城野親方白鵬夫人は元アスリート!馴れ初め学歴と神田うのとの関係は?まとめ

今回は、宮城野親方白鵬夫人にまつわる情報を紹介しました。

宮城野親方の今後の活躍にも注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights