※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

井川伸久の高校偏差値と大学学歴は?経歴と年齢や妻子供情報を調査!

日本ハムの社長を務める井川伸久さん!

日本ハムと言えば、加工食品業界大手の会社の1つですよね。

今回はそんな企業で社長を務める井川伸久さんについて、

  • 井川伸久のプロフィール
  • 井川信久の経歴
  • 井川伸久の高校と偏差値
  • 井川伸久の大学
  • 井川伸久の妻子供情報
  • 井川伸久の自宅

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

井川伸久のプロフィール


引用:https://sho-reversal.com/nipponham-coo-ikawa/

○名前:井川 伸久(いかわ のぶひさ)

○生年月日:1961年4月5日

○年齢:62歳(2023年時点)

○出身地:大阪府東大阪市

井川信久の経歴

井川信久さんは大学卒業後の1985年4月に日本ハム株式会社に入社。

入社当初は、お弁当のおかずとしても大人気の「チキチキボーン」などを手掛ける6~7人の惣菜課に配属され、それ以降は加工事業本部営業本部フードサービス事業部で企画室長まで昇進。

2013年3月には加工事業本部営業本部フードサービス事業部関西フードサービス部長に就任し、2015年には関東のフードサービス部長も担当。

同年4月には執行役員加工事業本部営業本部フードサービス事業部長に就任。

2018年4月には常務執行役員加工事業本部長、2020年には代表取締役(専務執行役員)加工事業本部長、さらに2021年には代表取締役副社長まで昇りつめました。

そして2023年現在は、代表取締役社長、北海道日本ハムファイターズオーナーとなっています。

新卒入社から現在まで日本ハム一筋で様々な役職を歴任し、社長にまで上り詰めました。

実力はもちろん、社員からの信頼も厚いのでしょうね(*^^*)

井川伸久の高校と偏差値

井川伸久さんは、大阪府立夕陽丘高等学校を卒業しています。

当時とでは変わるかもしれませんが、現在の夕陽丘高校の偏差値は59~60と大阪の中でも超ハイレベルな進学校でした!


引用:https://manaviism.com/uehonmachi/yuhigaoka-hs/

井川伸久さんは高校の頃から既に頭がよかったんですね!

井川伸久の大学

井川伸久さんは、大阪府立夕陽丘高等学校を卒業後、関西大学法学部に進学しています。

法学部というと、エリートがたくさんいるイメージですよね!

ちなみに関西大学は、関西の中では「関関同立」とくくられる名門私立大学の1つで、多くのスポーツ選手や芸能人、コナミグループやパソナグループの創業者の出身校でもあります。

井川伸久さんも今や日本ハムの社長ですから、関西大学の歴史に名を刻んだ人物と言えますね!

井川伸久の妻子供情報

日本ハムの社長を務める井川伸久さんですが、現在結婚はしているのでしょうか?

調査したところ、妻と子供が2人いると判明しました!

妻に関する情報はありませんでしたが、井川伸久さんこれまで日本ハム一筋だったため、もしかすると社内結婚かもしれませんね。

一方、子供の年齢なども不明ですが、井川伸久さんが2023年で62歳なので、成人していてもおかしくないです。

実力で大企業の社長に昇進した井川伸久さんの子供はきっと優秀なんでしょうね(*^^*)

井川伸久の自宅

井川伸久さんの自宅に関しては不明です。

しかし、日本ハムの歴代社長の1人の大社義規さんの自宅は香川県高松市の立派な邸宅と兵庫県芦屋市のマンション、 また大社啓二さんの自宅は兵庫県芦屋市のマンションです。


引用:https://presidenthouse.net/blog-entry-335.html

また、日本ハムの2023年度の取締役に対する役員報酬は2億5,100万円で、取締役の人数で割ると一人当たりの報酬は約5,020万円となります。

そのため、井川伸久さんの自宅も歴代社長と同様に、豪邸である可能性がありますね!

情報が入り次第、追記しますね♪

あわせて読みたい!

松本恭攝の高校大学偏差値がスゴイ?wikiプロフと経歴も徹底調査!

井川伸久の高校偏差値と大学学歴は?経歴と年齢や妻子供情報を調査!まとめ

今回は井川伸久さんの学歴や家族にまつわる情報を紹介しました。

日本ハムは「食べる喜び」というテーマを掲げ、食とスポーツに関する事業を展開しています。

井川伸久さんも入社してから現在までの躍進の勢いを活かして、これからも日本の食文化とスポーツの活性化に貢献し、私たちに笑顔を届けてほしいですよね(*^^*)

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights