※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

加藤和也の嫁は加藤有香!職業年齢は?馴れ初めと子供情報も調査

昭和の国民的歌手・美空ひばりさんの長男として溺愛されて育った加藤和也さん♪

そんな加藤和也さんの嫁はどんな人なのでしょう?

今回はそんな加藤和也さんの嫁にスポットを当てて、

・嫁加藤有香の年齢画像プロフィール
・嫁との馴れ初め
・子供は何人
・加藤和也の自宅
・加藤和也のプロフィールと経歴

などを調査しました!

加藤和也の嫁加藤有香の年齢画像プロフィール


引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20170529.html
名前 : 加藤有香(かとう ゆか)

生年月日 : 1973年(51歳)

出身地 : 東京都

加藤和也さんの嫁・加藤有香さんは、俳優・浜田光夫さんと元タカラジェンヌの青園宴(本名浜田恭美子)さんとの間に長女として生まれています。(旧姓 浜田有香)

画像は時々「徹子の部屋」などに出演して公開されていますが、さすがに人気俳優とタカラジェンヌの娘だけあって美人ですね♪


引用:https://post.tv-asahi.co.jp/post-42719/

加藤和也の嫁の職業

加藤和也さんの嫁の加藤有香さんは、現在「Bikuu project」の社長を務めています。

この会社は、加藤和也さんが取締役社長を務める「ひばりプロダクション」の関連会社で、イケメン5人組ユニット「UNIONE」が所属しているプロダクションです。


引用:https://twitter.com/unione_official
この5人組は加藤有香さん自らカラオケ店でスカウトしたイケメンたちだとか( ゚Д゚)

経営だけでなく、タレントのスカウトまでしている頑張りようです。

ちなみに会社の名前である「Bikuu」は「美空」から取ったものです♪

加藤和也と嫁の馴れ初め

加藤和也さんと嫁との出会いは小学生の頃に遡ります!

なんと2人は、同じ玉川学園小学部で2歳違いの先輩と後輩の関係だったのです。

その後、嫁の祖母の葬儀に加藤和也さんが出席したことで再会しました。

元々知り合いだった2人ですが、運命の再会がきっかけとなり、結婚へと進んでいきました♪

加藤和也と嫁の結婚時期

加藤和也さんと嫁は2000年に結婚しました♪

加藤和也さんが29歳の時です。

2人はハワイで極秘で結婚式を挙げたのですが、5年後の2005年2月13日には、品川の「高輪プリンスホテル」で盛大に結婚を祝う会を執り行いました。

美空ひばりさんに縁のあった高橋英樹さんや森光子さん、雪村いづみさんなどの芸能人や「マネーの虎」で共演した社長など、約650人が出席、司会は徳光和夫さんが務めました。

また、会場には日本音響研究所が声紋を分析して再現した美空ひばりさんの祝福のメッセージが流されたということです!

とても豪華な結婚式だったのですね♪

加藤和也と嫁に子供は何人

加藤和也さんと嫁は結婚してから24年の月日が経っていますが、現在も子供に恵まれていません。

ですが、その分二人の時間を満喫して暮らしているのでしょうね!

加藤和也の自宅

現在の加藤和也さんの自宅については情報がないのでわかりません。

ちなみに、過去に美空ひばりさんと過ごした自宅は現在「ひばり記念館」として一部を公開しています。


一時は売却も考えたようですが、ファンにとっての「聖地」だと思い、残すことにしたのだとか。

この家には、今でも住み込みで美空ひばりさんのお世話をしていた3人の女性が、そのまま住んでいるといいます( ゚Д゚)

加藤和也のプロフィールと経歴


引用:https://www.rockajaponica.com/kato-kazuya-now/
名前 : 加藤和也(かとう かずや)

生年月日 : 1971年8月10日(52歳)

出身地 : 東京都

職業 : 実業家、音楽プロデューサー、芸能プロモーター

伯母である美空ひばりさんに実子がいなかったため、7歳の時に養子縁組をして美空ひばりさんの息子(長男)となりました。

16歳でひばりプロダクションの副社長に就任、翌年には社長に就任。

美空ひばりさんが死去した現在でもひばりプロダクションの社長として、熱心なファンに対してさまざまな企画・運営を行なっています。

加藤和也の父親は誰

加藤和也さんの父親は、美空ひばりさんの実弟・かとう哲也さんです!


引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%A8%E3%81%86%E5%93%B2%E4%B9%9F
かとう哲也さんは、歌手・俳優として活動後、音楽プロモーターとして美空ひばりさんのプロデュースをしていました。

1969年に歌手の円山鈴子(後に円山理映子として女優に転向)さんと結婚しますが、わずか10ヶ月で離婚。

その後に生まれた加藤和也さんを、美空ひばりさんが養子に迎えたのです。

どうりで美空ひばりさんと加藤和也さんは似ていないワケですね!

加藤和也に双子説アリ

加藤和也さんを検索すると、「双子」というワードが出てきます。

が、実際には加藤和也さんには双子の兄弟は存在しません。

双子で生まれたが、1人は死産だったということも考えられますが、定かではありません。

美空ひばりさんを研究している人物のブログに、

「1977年に伯母ひばりと養子縁組をしたが、双子の兄弟がいる」

と、加藤和也さんについて書かれた箇所があります。

どんな情報に基づいて書かれたものかはわかりませんが、加藤和也さんの双子説はどうやらこのブログからきているようです。。。

あわせて読みたい!

黒柳徹子の自宅写真!住所西麻布の豪邸売却理由と田川啓二との関係とは?

加藤和也の嫁は加藤有香!職業年齢は?馴れ初めと子供情報も調査まとめ

今回は加藤和也さんの嫁について紹介しました。

国民的歌手の美空ひばりさんの息子として育った加藤和也さんが選んだ嫁はなんと、人気スターだった浜田光夫さんの娘でしたね!

2大スターの長男長女の結婚とあって、結婚式は極秘にしたものの、結婚を祝う会は盛大に執り行われました♪

美空ひばりさんが生きていたら、さぞ喜んだことでしょうね。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights