※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

リナローズの本名国籍と学歴経歴は?プラダとの裁判理由と年収を調査!

シャトースクールの代表だったリナローズさんの本名国籍が気になると話題です!

どんな学歴経歴なの?

過去にあの世界ブランド・プラダを訴えての裁判になっていた!

年収も気になる!

ということで今回は、リナローズさんについて、

●本名国籍を調査

●学歴経歴も判明

●プラダとの裁判理由とは

●推定年収が凄い

などみんなの気になる情報を紹介します!

リナローズの本名年齢プロフィール

幼児を対象としたインターナショナルスクール「シャトースクール」の経営者として話題となったリナローズさん。

そのリナローズさんのプロフィールをご紹介します。

名前 : リナ・ローズ

本名 : 高桑里奈(たかくわ りな)

生年月日 :1974年生まれ(2023年現在49歳)

出身地 : 東京

肩書き : 実業家

リナローズさんは一時期、ボヴリース里奈と名乗った時期がありましたが、「ボヴリース」とはフランス人の元旦那の姓だということです。

リナローズの国籍

「リナローズ」という名前で外国人だと思う人も多いかもしれませんが、リナローズさんはれっきとした日本人です。

従って国籍は日本となります。

「高桑里奈」という本名からもわかりますね!

リナローズの学歴

リナローズさんは、日本にあるアメリカン・スクールに通学後、1980年代よりアメリカ・マサチューセッツ州のボーディングスクールに進学。

ニューヨークの高校を卒業し、1992年からはパリ・アメリカン大学、パーソンズ・パリ大学、パリ大学で聴講生として語学を学びます。

その後、ロンドンのセントラル・セント・マーチンズでファッションデザインの講習に参加しました。

大学は、1998年にニューヨークのパーソンズ美術大学BBAデザインマーケティング学科を卒業しています。

リナローズの経歴

大学を卒業した後のリナローズさんはシャネル本社に就職し、18年間勤務します。

その後はプラダNY本社に転職、2009年4月には引き抜かれる形でプラダジャパンに勤めを変えます。

日本に帰国したリナローズさんは、販売部長の肩書きで500人のスタッフを管理。

2011年にはシャトースクールを設立し、現在に至ります。

リナローズはプラダと裁判沙汰に

世界のブランドを渡り歩く華やかな経歴の持ち主であるリナローズさんですが、良いことばかりではありませんでした。

引き抜かれた形で移ったはずのプラダジャパンで、裁判沙汰となってしまったのです( ゚Д゚)

当時のプラダジャパンでは、女性従業員の容姿が良くないという理由で、降格や移動が当然のごとく行われ、中には退職に追い込まれた女性従業員もいたのだとか。

着任早々そのことに気づいたリナローズさんは、会社に意見をしたところ、今度はリナローズさんが槍玉にあげられました。

リナローズさんに対しても容姿について攻撃が始まり、販売部長からセールススタッフに降格され懲戒解雇を言い渡されてしまいました。

そこで、2人の同僚とともにリナローズさんは性差別とパワハラ、セクハラがあったとして会社を相手取り、訴訟を起こしたのです。

2012年に東京地裁は、リナローズさんが主張する「上司からの容姿に対する誹謗」は認められないとして解雇は有効という判決を下しています。

その一方で、「体形に関する発言は配慮を欠いた面がある」とし、プラダ側の瑕疵も認めらています。

リナローズの年収

リナローズさんの年収について気になる人が多いようですが、公開されていないので不明です。

ちなみに、経営していたシャトースクールの学費について調べてみると、

・入学金 41万5,000円(出願料5万円・登記料36万5,000円)

・授業料 381万6,000円

・昼食、夕食、おやつ  43万5,000円

・フォレストスクール 50万円

これは、子供預かり時間が9時から18時までの場合の学費です。

合計すると年間の学費は516万6,000円となります( ゚Д゚)

これにオプションを加えると700万円にもなるとか!

こちらのスクールには100名の生徒が通っていたとのことで、単純計算で7億円にもなります。

もちろん諸経費その他ですべてリナローズさんの収入にはなりませんが、それでもかなりの年収はあったのではないでしょうか!

それにしても子供にそれだけの教育費をかけられる親もいるのですね。

庶民とは別世界のお話ですね。。。

あわせて読みたい!

リナローズ子供息子の現在画像イケメン!元子役で学校はスイスの超名門校?

リナローズの本名国籍と学歴経歴は?プラダとの裁判理由と年収を調査!

今回は、リナローズさんについて、

●本名は高桑里奈で国籍は日本

●パーソンズ大学美術学部卒業

●シャネル本社からプラダに引き抜かれて転職した経歴アリ

●プラダ相手に裁判経験あり

●年収不明だが億単位の収入があった

ということを紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights