※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

尾木直樹の妻はどんな人?娘の教育方針間違えてしくじった内容が衝撃!

教育評論家の尾木直樹さん!

「尾木ママ」の愛称で親しまれていますよね♪

今回はそんな尾木直樹さんについて、

  • 尾木直樹の妻はどんな人
  • 尾木直樹と妻の馴れ初め
  • 尾木直樹と妻に子供は何人
  • 尾木直樹の娘への教育方針
  • 尾木直樹の娘はしくじりで破天荒と判明
  • 尾木直樹に孫はいるのか
  • 尾木直樹の自宅はどこ
  • 尾木直樹の年収
  • 尾木直樹のプロフィールと経歴

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

尾木直樹の妻はどんな人

尾木直樹さんはすでに結婚されています!

そんな尾木直樹さんの妻の画像がこちら!


引用:https://newsmatomedia.com/ogi-naoki/2

笑顔の素敵な方ですね。

しかし、名前や年齢は公開されておらず、不明です。

尾木直樹と妻の馴れ初め

尾木直樹さんと妻は、尾木直樹さんのナンパがきっかけで知り合いました♪

尾木直樹さんは意外と肉食系なんですね!

おふたりは、大学在学中の時に偶然席が隣になったことがきっかけで知り合い、そこから尾木直樹さんがナンパ同然に声をかけ交際に発展しました。

尾木直樹と妻に子供は何人

尾木直樹さんと妻の間には娘が2人います!

名前は不明ですが、1979年に長女、1985年に次女が生まれています。

そのため、2024年には長女は45歳、次女は39歳になります。

尾木直樹の子供の大学はどこ

尾木直樹さんの長女は大学名は不明ですが、総合大学に通っています。

長女が高校3年の時には「美大に行きたい」と尾木直樹さんに相談するも、美術で生活するのは大変なことだから、総合大学へ行きなさいというアドバイスを受け、言われた通りに総合大学へ進学しています。

一方、次女の大学については公開されていないため、不明です。

尾木直樹の娘への教育方針

尾木直樹さんは長女に対しては、しっかりと規律を作り、長女は自主的にテレビも見ない、お菓子も食べないようなお利口な子に育ちました

しかし大学2年生のころ、娘の部屋から物音がしたことを心配した尾木ママが部屋に行くと、暗闇でチョコレートを食べ散らかす娘さんの姿がありました。

長女は親や先生が喜ぶ「良い子」を演じていただけだったんですね。

これを尾木直樹さんは「良い子症候群」と呼び、自戒して次女の子育てに臨みます。

一方、次女は伸び伸びと育てようと決意し、自由に育てました。

しかし、後述するように次女は破天荒な子に成長しました。

いくら尾木直樹さんとはいえども、子育てはやっぱり難しいですね。


引用:https://newsmatomedia.com/ogi-naoki/2

尾木直樹の娘はしくじりで破天荒と判明

尾木直樹さんは、バラエティ番組「しくじり先生」にて、次女が中学時代に、半年間で3回学校に呼び出されるほど問題児であったことを告白しています。

たとえば、次女は消火器がどうなっているか気になり、尾木直樹さんにその仕組みについて尋ねました。

すると、尾木直樹さんは娘の質問には答えずに、泡が出て片付けも大変だから、消火器には絶対に触らないように注意します。

しかし、次女は消火器から泡が出るのは本当かどうか知りたくなり、消火器を噴射し、学校から呼び出され、駆けつけた尾木直樹さんに対して、

「お父さん粉が出た!」

と報告したのだそうです(-_-;)

この他にも「中庭を見たら花火を打ち上げたくなった」、という理由で、教室から中庭に向かって花火を打ち上げたこともあります。

自由奔放でかなりの破天荒ぶりですね・・。

尾木直樹に孫はいるのか

実は2020年ごろに娘が母親になり、3人の孫が誕生しました♪


引用:https://newsmatomedia.com/ogi-naoki/2

そのうちの1人の画像がこちら!

とてもかわいいですね(^^)

長女か次女の子供かは不明ですが、3人の孫のおじいちゃんなんて立派ですよね!

孫の入学式などにも足を運んでいるそうですよ♪

尾木直樹の自宅はどこ

尾木直樹さんの自宅は、東京都武蔵野市の住宅街にあります!


引用:https://presidenthouse.net/blog-entry-5687.html#google_vignette

とても大きな家ですね。

また、あるテレビ番組では広さは9LDKで、お風呂とトイレも3つあると暴露しています。

尾木直樹さんのブログに公開されている自宅画像からもとても豪邸であることがわかりますね!


引用:https://ameblo.jp/oginaoki/entry-12406568677.html

尾木直樹の年収

尾木直樹さんの年収は公開されていないため、不明です。

そのため、年収でいうと3000千万円ほどあると考えられます!

尾木直樹さんはテレビでの活躍はもちろん、法政大学の名誉教授も務めています。

自宅の豪邸ぶりをみても納得の年収ですよね♪


引用:https://newsmatomedia.com/ogi-naoki/2

尾木直樹のプロフィールと経歴

◯名前:尾木 直樹(おぎ なおき)

◯生年月日:1947年1月3日

◯年齢:77歳(2024年時点)

◯出身地:滋賀県

◯身長:153㎝

◯血液型:A型

◯最終学歴:早稲田大学教育学部卒業

尾木直樹さんは、大学卒業後、高校や中学校の教諭として22年間活動した後に、1994年に教員を退職。

教員時代にはNHKの「おかあさんの勉強室」や「電話相談」などのテレビ番組に出演していました。

1994年からは東京経済大学や法政大学、早稲田大学などの非常勤講師を務めました。

2000年ごろからは、教育番組や討論番組への出演が多くなり、「日曜討論」や「教育トゥデイ」などに出演。

2010年ごろからバラエティー番組への出演が増えて、「メレンゲの気持ち」や「笑っていいとも!」、「ダウンタウンDX」などに出演。

2015年からは情報番組「直撃LIVE グッデイ」の曜日レギュラーを務めています。

あわせて読みたい!

紺野美沙子の夫は篠田伸二で副市長!馴れ初めと子供息子の大学職業も調査

尾木直樹の妻はどんな人?娘の教育方針間違えてしくじった内容が衝撃!まとめ

今回は尾木直樹さんの妻と娘にまつわる情報を紹介しました★

尾木直樹さんはまさかの自分からのナンパで妻と交際し、結婚に至っていることがわかりました。

また、娘2人の教育にも試行錯誤していましたが、現在は立派に育ち、孫も3人いるということで幸せそうでしたね(*^^*)

小野伸二さん家族の今後の活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights