※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

鈴木愛理の父親はゴルフの鈴木亨!母親も元プロで弟は高身長イケメン

鈴木愛理の父親はプロゴルファーの鈴木亨!母親も元プロゴルファーで弟は高身長イケメン♪
今回は、鈴木愛理の父親・ゴルフの鈴木亨の学歴と経歴は?母親のプロゴルファー時代の名前は?イケメン弟画像と現在の職業は?などみんなの気になる情報をまとめて紹介していきます!

鈴木愛理の父親はゴルフの鈴木亨!

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「C-ute(キュート)」解散後も歌手やモデルとして活躍している鈴木愛理さん♪

そんな鈴木愛理さんの父親は、プロゴルファーの鈴木亨さんです!

鈴木愛理の父親鈴木亨のプロフィール

名前 : 鈴木亨(すずき とおる)

生年月日 : 1966年5月28日(56歳)

身長 : 178cm

出身地 : 岐阜県岐阜市

血液型 : B型

愛称 : ボンバー鈴木

鈴木愛理さんの父親・亨さんは、トーナメント競技で、4日間のうち1日だけ爆発的なスコアを出して優勝することが多いんです♪

そんなことから、ゴルファー仲間から「ボンバー鈴木」と呼ばれるようになりました!

鈴木愛理の父親の学歴は?

鈴木愛理さんの父親・亨さんは、地元の中学校を卒業後、高校はゴルフ部のある名古屋市の愛工大名電高校へ進学しています♪

あのイチローさんと同じ高校ですね!

その後、プロゴルファーになるため日本大学に進学、ゴルフ部に入部しました♪

ゴルフ部では主将を務めています!

鈴木愛理の父親の経歴は?

鈴木愛理さんの父親亨さんは、ゴルフ場を経営する父親(鈴木愛理さんの祖父)の影響を受け、小学生の頃からゴルフを始めました♪

父親のスパルタ教育を受けた鈴木愛理さんの父親・鈴木亨さんは中学生の頃にはすでにプロゴルファーを目指していました。

日大ゴルフ部時代の1986年に岐阜オープンゴルフトーナメントでベストアマを獲得、翌1986年には日本アマチュアゴルフ選手権を制覇します!

・1989年にプロに転向、1990年6月のミズノオープンでプロデビューを果す

・1992年、ヨネックス広島オープンでツアー初のベストテン入り

・同年10月のゼンリン福岡オープンでプロ初優勝、翌年のシード権を獲得

・1994年から2011年まで賞金シード権を18年間維持し、現役選手のなかでは最長記録を持つ

・1994年にはワールドカップ日本代表に選出

・2016年からはPGAシニアツアーに参戦

・2018年には福岡シニアオープンでシニアツアーで初優勝

ものすごい経歴の持ち主ですね♪

鈴木愛理の母親もゴルファー!

鈴木愛理さんの父親・鈴木亨さんの輝かしい経歴をご紹介しましたが、実は母親もゴルファーなのです( ゚Д゚)

元女子プロゴルファー、丸谷京子さんが鈴木愛理さんの母親です!

鈴木愛理さんの父親・鈴木亨さんとはプロゴルファー同士で結婚しました♪

結婚後は、鈴木愛理さんの母親は鈴木京子さんとなり引退しましたが、父親・鈴木亨さんのキャディーを務めることもあるそうです!

鈴木愛理の弟画像と現在職業は?

鈴木愛理さんには弟がいます♪

鈴木愛理さんの弟・鈴木貴之さんは、中央学院大学のゴルフ部に所属していました!

プロにはなりませんでしたが、ゴルフを始めたのは高校生の頃からで、現在24歳の貴之さんはゴルフ歴12年です♪

17歳の時には父親・鈴木亨さんのツアーにキャディとして付き添ったこともあります。

大学卒業後はゴルフメーカーに勤め、接客を学びながら競技にも数多く出場し、クラブ選手権に優勝するなどの好成績を残しています♪

また、エースゴルフ千葉校のコーチとしても活躍しているのだとか!

鈴木愛理さんの弟だけあって、イケメンの好青年です♪

鈴木愛理さんの父親はプロゴルファー、母親も引退したとはいえ元プロルファー♪

そしてイケメン弟は、数々の競技に出場し優勝するなどゴルフの腕前をもっています♪

鈴木愛理さんも両親の影響を受けて子供の頃からゴルフをしていたということで、まさにゴルフ一家ですね♪

鈴木愛理さんの家族は、素晴らしい才能にあふれた家族だということがわかりました!

鈴木愛理の父親はゴルフの鈴木亨!母親も元プロで弟は高身長イケメンまとめ

今回は、鈴井愛理さんの父親・母親・弟にまつわる情報を紹介しました!

これからもそれぞれのフィールドで活躍することを期待します♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights