※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

呂布カルマの本名と眉毛が気になる!名前の由来と身長年齢プロフは?

「たたくより、たたえ合おう♪」のキャッチコピーでお馴染みのCMに出演している呂布カルマさん♪

最近では、情報番組のコメンテーターとしても番組に出演するなど活躍ています。

今回は、そんな呂布カルマさんについて、

●本名や由来
●眉毛
●身長
●プロフィール
●経歴や年収
●家族

など気になる情報について調べてみました!

呂布カルマの本名

呂布カルマさんの本名は、?さんといいます♪

自身の著書に、『三嶋裕也が呂布カルマになるまで』と目次が記されていました。

自分で本名を発する芸能人ってめずらしいですね(゜_゜)

呂布カルマの名前の由来と読み方

「呂布カルマ(りょふかるま)」という名前は、ラップを始めた頃にハマっていた漫画『蒼天航路』の登場人物・呂布から名付けたのだとか!

最初は“呂布”だけで活動していたのですが、語感が気に入った“カルマ”をくっつけたのです。

好きなものからとった名前なので気に入っているかと思いきや、『呂布くん』とか『カルマくん』と呼ばれた時の周りの人の反応を見て恥ずかしいと感じ、完全に若気の至りだと自虐していました(>_<)

でもめずらしい名前なので、すぐに覚えてもらえていいなと思います♪

呂布カルマの眉毛は天然?

呂布カルマさんといえば、特徴的な眉毛ですよね!

この角度と細さは、天然なのだとか( ゚Д゚)

「整えることもしていない」

「(眉毛の角度を)下げたいぐらい」

と言っていて、完全に自眉なのです!

強面というキャラ付けのためなんじゃ・・・と思った方もいるかもしれませんが、公開された学生証の写真から全く変わっていませんでした(>_<)

呂布カルマの父親の眉毛は太くて下がり眉

呂布カルマさんの眉毛は遺伝なのか調べてみましたが、なんと父親は太い下がり眉!!

意外にも、特徴が正反対の眉毛でした。。。


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/829282

もしかしたら、母親の眉毛に似ているのかもしれませんね!

呂布カルマの身長

呂布カルマさんの身長は177cmです!

テレビで見るともっと大きいように見えますが、意外にも180㎝ないんですね( ゚Д゚)

ちなみに体重は66㎏なので、男性の中でもやせ型ではないでしょうか(^^)

呂布カルマの年齢プロフィール

本名 三嶋 裕也(みしま ゆうや)
別名 呂布000カルマ
ヤングたかじん
ヤカマシワ
呂布カルマvs侍。
生誕 1983年1月7日(40歳)
出身地  日本
ジャンル ヒップホップ
レーベル JET CITY PEOPLE

呂布カルマの学歴経歴

ラッパーとして活躍している呂布カルマさんですが、実は名古屋芸術大学美術学部デザイン学科イラストレーションコースに入学し漫画家を目指していました。

在学中には漫画雑誌の新人賞に応募したこともありました。

大学4年生の時にヒップホップに惹かれ、デモテープをヒップホップミュージシャンであるダースレイダーさんに送ったのです!

すると「ライブをやったほうがいい」とアドバイスをもらい、クラブに通い始めました。

そこで様々な人を見て、自身でもライブ活動を開始。

そして2009年、ファーストアルバム「13 shit」を発売!

その後7枚のアルバムを制作しました。

ちなみに、ジャケットは自身でデザインしています♪

またMCバトルでも何度も王者に輝き、呂布カルマさんさんはラッパー界の頂点に昇りつめました(*^-^*)

しかし意外にも2016年頃までは、学習塾の教室長やトラック運転手の仕事を掛け持ちしていたのだとか。。。

とても苦労されているんですね!

呂布カルマの年収

呂布カルマさんの年収は、公開されていません。。。

音楽活動の他にバラエティー番組やネット番組に出演したり、自身のYoutubeチャンネルを更新したりしていますので、数百万円~数千万円ほどと言われています。

具体的な数字がわかりましたらお知らせしますね!

呂布カルマの嫁子供情報

呂布カルマさんの情報の中で1番驚かれることは、嫁が漫画家の山口いづみさんということでしょう!

2人の出会いは大学時代なのだとか(^^♪

ちなみに2人の間には、子どもが2人います!

時々SNSに子どもたちの写メをアップしており、幸せな家族の雰囲気が伝わってきます♪

あわせて読みたい!

呂布カルマ嫁は漫画家山口いづみ!馴れ初めは?子供画像が可愛い説も調査

横井里茉(りま)の家族画像が凄い!父母兄弟以外に祖父達も有名人?

呂布カルマの本名と眉毛が気になる!名前の由来と身長年齢プロフは?まとめ

今回は、呂布カルマさんの本名や名前の由来・眉毛・身長年齢・家族にまつわる情報を紹介しました。

最近の呂布カルマさんは、ラッパーだけでなくコメンテーターとしても注目されています♪

2児の親としてのコメントも求められることもあり、活躍の場が広がりそうですね!

これからも呂布カルマさんの活躍に注目です!

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights