※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

池上季実子の家系図は祖父が坂東津五郎!両親兄弟や従兄弟の職業も調査

女優でタレントの池上季実子さんは、その美しさを今でもキープされ、これまでに数多くの作品に出演されてきました大女優ですよね♪

今回はそんな池上季実子さんについて、

  • 池上季実子の家系図が凄い
  • 池上季実子の家系図:祖父は坂東三津五郎
  • 池上季実子の家系図:父親
  • 池上季実子の家系図:母親
  • 池上季実子の家系図:兄弟
  • 池上季実子の家系図:いとこ
  • 池上季実子の家系図:伯父
  • 池上季実子の家系図:夫
  • 池上季実子の家系図:娘
  • 池上季実子の韓国説

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

池上季実子の家系図

池上季実子さんの家系図がすごいと話題なんです。

それがこちら!

それぞれの人物について紹介していきます!

池上季実子の家系図:祖父は坂東三津五郎

池上季実子さんの祖父は、歌舞伎役者で八代目・坂東三津五郎さんです。

祖父の八代目坂東三津五郎さんは、人間国宝にも選ばれたことがあります。


引用:https://entertainment-topics.jp/147988

また、1966年に日本芸術院賞を受賞しました。

そして、1975年1月16日に京都南座で初春興行の「お吟さま」に出演していた際に、トラフグの肝の中毒により68歳で急死しています。

池上季実子の家系図:父親

池上季実子さんの父親は一般の商社マンでした。

しかし、池上季実子さんは小さい頃から父親の暴力に遭っていました。

池上季実子さんの母親にも同じことをしていたので、母親も助けてくれなかったのだそうです。

後に、両親は離婚しています。

池上季実子の家系図:母親

池上季実子さんの母親は、祖父である八代目・坂東三津五郎さんの次女にあたります。

しかし、2022年8月に亡くなられており、その9日後に父親も亡くなられています。

https://www.instagram.com/p/Ch6LsmALzVK/?igsh=czM2ajQwNDB0aWM2

池上季実子の家系図:兄弟

池上季実子さんには弟が1人います。

歌舞伎役者の孫ですから、役者として活動していても不思議ではありませんよね。

しかし、池上季実子さんの弟は芸能界に進んでいない一般の方です。

そのため弟に関する情報は全く見つかりませんでした。

池上季実子の家系図:いとこ

池上季実子さんのいとこは、十代目・坂東三津五郎さんです。


引用:https://entertainment-topics.jp/147988

2001年に十代目三津五郎を襲名し、NHKの連続テレビ小説「おていちゃん」では主人公の兄役で人気を博すなど、人気の役者でした。

しかし、膵臓がんのため、59歳で亡くなられています。


引用:https://ameblo.jp/ikegami-kimiko/entry-11993442621.html

池上季実子の家系図:伯父

池上季実子さんの伯父は、九代目・坂東三津五郎さんです。

九代目・坂東三津五郎さんは、池上季実子の母親の弟にあたり、これまでに数多くの作品に出演してきました。

しかし、1999年4月1日に69歳で亡くなっています。


引用:https://ja.wikipedia

髪結新三

池上季実子の家系図:夫

池上季実子さんの夫は、古美術商の臼井一元さんです。

現在は、東京都港区南青山に「一元堂」というアンティークショップでオーナーをされています。

そんなおふたりは、1985年3月に結婚するも、1988年に離婚しています。

池上季実子の元夫の職業は?馴れ初めや離婚理由と再婚したのか調査!

池上季実子の家系図:娘

池上季実子さんは、元夫の臼井一元さんとの間に娘がいます。

娘は1988年生まれなので、2024年現在36歳になります。

そんな娘は、すでに結婚しており、家を出ています。

ちなみに、池上季実子さんは再婚もしていないので、現在は1人で暮らしています。

池上季実子の韓国説

池上季実子さんには韓国人説がありますが、池上季実子さんは上述の通り、日本人の両親から産まれているため、韓国人ではありません。

ただし、池上季実子さんは父親の仕事の関係でアメリカで生まれたため、アメリカ国籍を持っています!


引用:https://entertainment-topics.jp/147988

あわせて読みたい!

黒柳徹子の自宅写真!住所西麻布の豪邸売却理由と田川啓二との関係とは?

池上季実子の家系図は祖父が坂東津五郎!両親兄弟や従兄弟の職業も調査まとめ

今回は、池上季実子さんの家系図について紹介しました★

池上季実子さんの祖父は、八代目・坂東三津五郎さんで、歌舞伎一家に生まれたことが分かりました。

両親は既に亡くなられていますが、元夫との間にできた娘のためにもこれからも芸能人生をかんばってほしいですよね。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights