※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

松本幸四郎の学歴!大学時代の隠し子騒動や高校偏差値がヤバすぎ!

松本幸四郎の学歴が気になる!

大学時代の隠し子騒動って?

高校偏差値がヤバすぎた!

今回は、歌舞伎界のプリンス・松本幸四郎の学歴を調査!大学時代に隠し子が!高校はあの名門校で偏差値が凄すぎ!小学時代の夢が意外!などみんなの気になる情報をまとめて紹介していきます!

松本幸四郎の学歴・大学学部はどこ?

歌舞伎俳優・10代目松本幸四郎さん♪

その端正な顔立ちと豊かな演技力で、ドラマや映画など、歌舞伎以外にも活躍の場を広げ、幅広いファン層から支持されています!

また、女優・松たか子さんの兄としても有名ですよね♪

そんな松本幸四郎さんの学歴が気になったので調べてみました!

松本幸四郎さんの出身大学は、國學院大学で学部は文学部です♪

大学では日本文学を専攻していました!

國學院大学の偏差値は55で、中の上という感じです♪

松本幸四郎の大学出身の有名人は?

松本幸四郎さんと同じ大学出身の有名人をピックアップしてみました!

・さだまさしさん

木南晴夏さん

・東儀秀樹さん

・小林完吾さん

・中村勘三郎さん

・山川静夫さん

・角川春樹さん

などなど、の芸能人、文化人が名を連ねています♪

松本幸四郎の大学時代は隠し子騒動!

松本幸四郎さんは、大学1年生の時に隠し子騒動が勃発しました( ゚Д゚)

元女優との間に子どもが生まれたのです!

当時は、テレビのワイドショーなどでかなり取り上げられました。

しかし、松本幸四郎さんは、真剣交際だったものの、この元女優とは結婚していません!

そして相手は、女優を辞めちゃってることから、誰だったのか分かっていません。

わかっていることは、松本幸四郎さんよりも6歳年上で、舞台共演がキッカケで交際に進んだとのこと!

記者会見では、真剣交際していて、子供を認知したとコメント。

結婚しなかったのは、それぞれ進む道が違ったと言われています。

また、子供には一度も会ったことがなく、今後も会う予定もないとのこと。

相手が元女優であったにもかかわらず、一切の情報がない徹底ぶりから、女優を辞めたら養育費を支払うなんて交渉もあったと噂されています( ゚Д゚)

さらに、この事件が発覚した時期には、あの寺島しのぶさんと付き合っていたとの情報もあります( ゚Д゚)

また、この隠し子事件が原因ではないと思いますが、大学を中退しています!

おそらく、仕事と学問を両立できなかったためだと言われています。

松本幸四郎の学歴・高校偏差値が凄い!

松本幸四郎さんの出身高校は、偏差値70で難関と言われる暁星高校です( ゚Д゚)

暁星高校は、東京都千代田区にある私立の男子校で、中・高一貫教育をしている学校です♪

高校からは募集をしないことでも有名です!

キリスト教カトリックに基づく教育を行い、フランス語を第一外国語、または第二外国語としていることも特徴とされています。

また、サッカーの強豪校でもあり、医者や弁護士の子どもが多いお坊ちゃん校でもあります♪

ちなみに、イケメン息子の市川染五郎さんも名門校に通っています!

松本幸四郎の高校出身の有名人は?

松本幸四郎さんと同じ暁星高校出身の有名人ををピックアップしてみました!

・グッチ裕三さん

・モト冬樹さん

香川照之さん

・山本達彦さん

・9代目松本幸四郎さん(2代目松本白鸚さん)

・18代目中村勘三郎さん

北大路欣也さん

・堀義貴さん(ホリプロ社長)

賀来賢人さん

・野間省伸さん(講談社社長)

そうそうたる人物が並んでいますね♪

松本幸四郎さんの父親も同じ高校だったんですね~!

松本幸四郎の高校時代エピソードは?

高校時代の松本幸四郎さんは、帰宅部で部活動は行いませんでした!

高校生当時から、歌舞伎の舞台を数多くこなし、「大忠臣蔵」などのテレビドラマなどにも出演していたので、部活動をする暇もなかったのでしょう。

また、男子校でしたが、他校の女子の間でファンクラブができるほどモテていたとのこと♪

ちなみに、現在の美人嫁も、そんな高校時代からの友人でした!

松本幸四郎の学歴・中学は?

松本幸四郎さんの出身中学は暁星中学です♪

中・高一貫教育ですから当然と言えば当然ですね!

中学時代エピソードは?

松本幸四郎さんは、中学時代も稽古に忙しく、部活動はできずに帰宅部でした!

歌舞伎界に生まれた厳しい一面ですね。。。

なお、中学時代には、英語劇に女性役で出演したことがありました♪

松本幸四郎の学歴・小学校は?

松本幸四郎さんの小学校も暁星小学校です!

つまり、小学校から高校まで一貫して暁星学園に通っていたわけですね♪

エスカレーター式で内部進学で進学しています。

小学時代エピソードは?

松本幸四郎さんは、スポーツが得意で小学校時代は野球をしていました!

大の巨人ファンで、プロ野球選手になることが夢でした♪

しかし、歌舞伎界の名門・高麗屋のプリンスとして生まれた松本幸四郎さんは、野球を断念するしかなかったようです。。。

華やかさの裏には、諦めなければならないものもたくさんあったのでしょう。

それを乗り越えたからこそ、今の松本幸四郎さんが存在するんですね!

芸を磨き続ける松本幸四郎さん、これからも素晴らしい舞台を期待したいですね♪

こんな記事も読まれてます!

→ 松本幸四郎の嫁は藤間園子!インスタ画像が美人の資産家令嬢って本当?

松本幸四郎の学歴!大学時代の隠し子騒動や高校偏差値がヤバすぎ!まとめ

今回は、松本幸四郎さんの学歴を紹介しました!

家柄も良く、イケメンなうえに、頭もいいなんて羨ましいですね♪

今後の松本幸四郎さんの活躍からも目が離せません!

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね♪

[ad#co-4]

[関連コンテンツ広告]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights