※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

トラウデン直美は大学推薦で慶應に?高校時代は生徒会活動をしていた!

トラウデン直美は大学推薦で慶應に入ったって本当?

そして高校時代は生徒会活動に熱中していた♪

今回は、知的なモデルとして活躍中のトラウデン直美の大学情報を調査!推薦試験がちょっと変わってる?高校時代の生徒会活動の内容が凄い!など気になる情報を紹介していきます!

トラウデン直美の大学学部は?

人気モデル・トラウデン直美さんは、情報番組のコメンティターとしても大活躍していますよね♪

そんなトラウデン直美さんは現役の大学生でもあります!

大学は慶應義塾大学で、学部は法学部政治学科です♪

慶應義塾大学というだけでも難しいのに、法学部政治学科というお堅い学部を選択するとは、

美しいだけでなく知性も併せ持った女性なんですね!

トラウデン直美は大学推薦で入学!

トラウデン直美さんは、慶應義塾大学をFIT入試で合格しています!

FIT入試とは、推薦入試に似た入試で一般学科試験がない入試方式です

「この学生なら教えたい」という教員と、「そこで勉強したい」という受験生を結びつけ、双方の良好な相性(fit)を実現しようというもの♪

学科試験がないということで、簡単に入れると思いがちですが、FIT方式の試験がありますので、学力が高くないと入学できません!

FIT入試には、成績不要のA方式と、4.0以上の評定平均が求められるB方式の2種類がありますが、このFIT入試方法があるのは慶應義塾大学の法学部だけです。

トラウデン直美さんが、どちらの方式のFIT入試を受けたのかはわかりませんが、この方式で見事に合格しました!

トラウデン直美の大学推薦に世間の反応は?

この、トラウデン直美さんの大学合格について、世間の反応をみてみました!

「トラウデン直美さんってAOで慶応入ったんですか?頭いいと思っていたのに、それが事実ならがっかりです」

というYahoo!知恵袋の質問に対して、

「AOの方が査定が厳格だから一般入試より難しいんですよ。一発合格なんてありえない」

「AOどうかは知らないけど、話し方や話している内容が頭がいいと思います」

「トラウデン直美さんがクイズ番組に出たとき、他の高学歴の人以上の活躍をしていましたよ」

などの声がありました!

FIT入試で、慶應義塾大学に入ったということで、「何だ、あまり頭良くないのか」というイメージを持つ人と、「いやいや、トラウデン直美さんはやはり頭がいいよ」という人が分かれているようです。。。

きっと、FIT入試ってあまりなじみがないので、FIT入試=推薦入試ととらえちゃってるからなんでしょうね!

トラウデン直美の大学生活は?

トラウデン直美さんは、大学に入って東洋法制史を学んでいます♪

現在は、コロナ禍ということで、なかなか対面での授業ができず、リモートによる授業を余儀なくされています。

大学生活についてのインタビューで、トラウデン直美さんは、

「新学期は4月30日からオンラインでスタート。このためスティホームは朝9時から午後6時。学校でいうと授業がある時間帯は平日全部自分で細かくスケジュールを決めて、それに沿ってやっていますね。それ以外の時間と日曜日は自由。堕落しないようにスケジュールを決めています」

とコメント!

家での勉強となると、どうしても自分を甘やかしたくなるのが人間ですが、きちんとスケジュールを決めて勉強に打ち込んでいるなんて、やっぱり才女は違いますね♪

トラウデン直美の高校偏差値が凄い!

トラウデン直美さんの出身高校は、同志社国際高校でした♪

この学校は中高一貫校ですが、トラウデン直美さんは高校から入学しています。

トラウデン直美さんの地元、京都ではかなり名門の学校で、偏差値は68といわれています( ゚Д゚)

この学校は、真の国際人を育てることを目標とし、全校生徒のうち、3分の2が海外で生活した経験を持つ帰国子女で占めています。

そして、卒業生の9割が系列の同志社大学に進学しています!

トラウデン直美の高校時代は?

トラウデン直美さんは、13歳の頃からモデルとして芸能活動をしていました♪

そのため、地元の京都と仕事先の東京を行ったり来たりの生活でした。

高校時代もその生活が続き、かなり忙しい日々を過ごしていました!

そんな忙しい中でもトラウデン直美さんは、生徒会活動までしていたのです( ゚Д゚)

「高校時代に一番熱中したのは、2年生の秋から1年間取り組んだ生徒会活動です。生徒会4人で話し合い、家庭で余った食品などを集めて福祉施設に届ける『フードバンク』を高校に初めて持ち込みました」

と、トラウデン直美さんは語っています。

地元京都の学校に通いながら、東京での芸能活動だけでも忙しいのに、生徒会活動まで精力的に行うとは大したエネルギーの持ち主ですね♪

そのエネルギーでモデルにとどまらず、女優業にも進出しようとするトラウデン直美さんの今後が楽しみです!

トラウデン直美は大学推薦で慶應に?高校時代は生徒会活動をしていた!まとめ

今回は、トラウデン直美さんの大学・高校情報を紹介しました!

才色兼備なトラウデン直美さんの、今後の活躍からも目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね!

[ad#co-4]

[関連コンテンツ広告]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights