※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

カズレーザーの学歴大学学部は?大学落ちは本当で高校偏差値が凄い!

カズレーザーさんは実は内面インテリがいいですよね♪

そんなカズレーザーさんの学歴大学学部は?

大学落ちは本当で高校偏差値も凄い!

今回は、カズレーザーさんの学歴大学学部が偏差値高め!落ちた本命大学はどこ?高校偏差値もこれまた凄い!など気になる情報を紹介します!

カズレーザーの学歴大学学部と偏差値

人気漫才コンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんの出身大学は、関西の名門「同志社大学」の商学部です♪

同志社大学商学部の偏差値はやや難関の60となっています( ゚Д゚)

どうりでクイズ番組で博識ぶりが光るわけですね!

金髪に真っ赤なスーツという出立ちの裏には、優秀な頭脳を隠し持っていたんですね♪

カズレーザーの大学出身の有名人は?

カズレーザーさんと同じ同志社大学出身の有名人を調べてみました!

・すぎもとみさきさん(俳優)

・はしだのりひこさん(歌手)

・レイザーラモンHGさん(お笑い芸人)

・岡崎体育さん(シンガーソングライター)

・生瀬勝久さん(俳優)

・山崎和佳奈さん(声優)

・粗品さん(お笑い英人)

・もえのあずきさん(大食いタレント)

など、たくさんの方が同志社大学の出身者であることがわかりました♪

カズレーザーの学歴大学エピソードは?

埼玉県出身のカズレーザーさんが、京都にある同志社大学に進学した理由は、

「一人暮らしがしかたったから」

とうことでした!

しかし、憧れの一人暮らしはかなりハードな生活でした。。。

大学時代のカズレーザーさんは、家庭教師のアルバイトをしていたのですが、現在と同じ金髪に全身を赤い服で身を包んでいたため「信用できない」とすぐにクビになってしまったとか( ゚Д゚)

家庭教師を雇う親から見れば、金髪に赤い服というあの格好で現れたら驚いてしまうのも無理はありませんね(-_-;)

金髪に赤い服は舞台衣装ではなかったのですね!

そんなこともあって、大学時代はほとんどアルバイトをしなかったカズレーザーさんは、家賃が払えず住む場所もなかったので、大学の部室でこっそり暮らしていたというエピソードも・・・。

「半年ぐらい家がなかったのですが、部室で暮らしたことで、どこでも寝られるようになりましたね」

と、カズレーザーさんはインタビューで話しています!

お笑いのほうは、大学の入学式に「喜劇研究会」に入会して、そのままサークル漬けになりました♪

大学時代から真剣にお笑いに取り組んでいて、「喜劇研究会」では中心的なメンバーとなっていました!

その喜劇研究会では、1年後輩の東口宣隆さんとお笑いコンビ「フルハウス」を結成しています。

しかし、大学4年の頃にはさすがにカズレーザーさんも就職活動をします!

バンダイなどの一流企業の面接を受けますが、その際にも金髪で全身赤い服といういでたちでしかも髪は腰まである長髪でした( ゚Д゚)

そのため、就職会場でも話題となりましたが、結果は不合格。。。

しかし、採用する企業もあり、意外にもお堅いイメージの銀行に就職が内定しました♪

ですが結局、カズレーザーさんはせっかく内定した銀行を蹴ってお笑い芸人を目指すことにしました!

カズレーザーの学歴大学落ちは本当だった!

実は、カズレーザーさんの第一志望の大学は京都大学で、落ちてしまったために滑り止めの同志社大学に進学したという噂があります!

実際、京都大学を志望する受験生は、同志社大学や関西学院大学などを滑り止めにすることが多いとのこと。

カズレーザーさんもインタビューのなかで、

「試験勉強は嫌いで。同志社大学はセンター試験で最初に受かったのですが、そのあとは緊張の糸が切れてしまって、そのまま同志社大学に決めました」

と、話しているように同志社大学が第一志望ではなかったことがわかります!

実は、カズレーザーさんの第一志望の大学は筑波大学で、寄生虫の研究をしたかったということでした♪

カズレーザーさんは、最も行きたかった筑波大学に落ちてしまったことから、滑り止めの同志社大学に進学したというのが本当のようですね!

カズレーザーの学歴高校偏差値が凄い!

カズレーザーさんの出身高校は、埼玉県立熊谷高校です♪

偏差値は65と難関な高校です( ゚Д゚)

1895年創立の伝統ある学校で、古くから進学校として知られています!

政財界に多くの卒業生を輩出しているのも特徴として挙げられます。

また、自由な好風で制服がないのもこの学校の特徴です♪

カズレーザーの学歴高校時代は?

高校時代のカズレーザーさんの部活は応援団でした!

カズレーザーさんが通っていた熊谷高校は、スポーツが盛んな学校で、硬式野球部では夏の甲子園に3度出場しています。

他にも剣道部、陸上部、ラグビー部などインターハイや県大会に出場するスポーツの強豪校となっています。

応援団部も活躍の場が多かったでしょうね♪

また、漫画の「コブラ」の影響を受けたカズレーザーさんは、高校入学時からすでに全身赤い服を着て登校していました( ゚Д゚)

そんなカズレーザーさんのあだ名は「レッド」で、自分でもそう呼んでいたとか♪

赤いものにこだわるカズレーザーさんは、食べ物も赤に統一していました!

学校近くの喫茶店で食べるものは、赤いミートソースの大盛りを頼んでいました。

一方で、図書館に通って数多くの本を読むという、カズレーザーさんのイメージとは違う真面目なところもありました♪

いまでも読書好きは変わらず、

「年間200冊ぐらいは読むようにしてますね。でも最近あんまり読めていないので週3、4冊ぐらい」

とカズレーザーさんはコメントしています!

学生時代から読書好きだったんですね♪

カズレーザーの学歴大学学部は?大学落ちは本当で高校偏差値が凄い!まとめ

今回は、カズレーザーさんの学歴にまつわる情報を紹介しました!

今後も、カズレーザーさんの活躍から目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights