※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

君島憂樹の学歴高校中学はお嬢様学校!宝塚時代の成績と退団理由は?

宝塚歌劇団を退団し、新たな道を歩み始めている君島憂樹さん♪

母親はあの君島十和子さんですが、負けないぐらいの美肌の持ち主です!

今回は、タレントとして活動し始めた大注目の君島憂樹さんについて、

●君島憂樹さんの学歴
●宝塚音楽学校時代のこと
●宝塚歌劇団在籍中の出来事
●退団後の活動やSNSについて

などを紹介していきます!

君島憂樹の学歴中学高校

君島憂樹さんは、宝塚音楽学校を卒業しています。

しかし、宝塚音楽学校は普通の高等学校ではなく、いわゆるタカラジェンヌの養成所なので、正式な最終学歴とは言えないのだとか(゜_゜)

なので宝塚音楽学校の生徒は、宝塚音楽学校に入学する前の中学または高校が最終学歴になります。

では、君島憂樹さんが通っていた中学校・高校についてチェックしていきましょう!

君島憂樹の学歴中学

君島憂樹さんは、日本女子大学附属中学校に通っていました。

日本女子大学附属の幼稚園からずっと内部進学をしています!

また、母親の君島十和子さんも通っていた学校で、由緒あるお嬢様学校です。

君島憂樹の学歴高校

エスカレーター式で、日本女子大学附属中学校から日本女子大学附属高等学校に進学しました。

君島憂樹さんは高校在学中に、宝塚音楽学校を受験し合格!

なので先述した通り、君島憂樹さんの最終学歴は、日本女子大学附属高等学校中退または日本女子大学附属高等学校出身と記されます♪

君島憂樹の学歴宝塚音楽学校時代

君島憂樹さんは、16歳だった2014年4月に宝塚音楽学校に入学しました。

宝塚音楽学校がちょうど100周年だった時です!

そして予科1ヵ年・本科1ヵ年の計2年間通い、2016年に18歳で卒業。

芸名の蘭世惠翔(らんぜけいと)という名前は、恩師からもらった漢字1文字と親子で運気が上がるような画数になるよう考えたのだとか!

周りの人達の期待を背追っていたのですね(^^♪

君島憂樹さんは在学中に行われた文化祭では、演劇で主演を務めました!

また卒業時には、演劇部門で優秀賞を受賞しています(>_<)

君島憂樹の宝塚時代

音楽学校卒業後、宝塚歌劇団に102期生として入団しました!

君島憂樹さんの小さい頃の夢は「宝塚に入団し男役を演じること」でしたが、見事叶えたのです!

君島憂樹の宝塚時代 ①入団した年と成績

入団した年は2016年、その時の成績は13番目でした♪

配属先は月組!

月組は演技力が高いタカラジェンヌが配属されると言われており、当時から君島憂樹さんの演技力は光っていたのかもしれません(*^-^*)

そして、男役として経験を積みました。

君島憂樹の宝塚時代 ②男役から女役に変更

君島憂樹さんは2019年8月22日付で、男役から娘役に転向しました。

理由は退団後に雑誌のインタビューで語られました。

『エリザベート』のマダム・ヴォルフを演じたことで、自分は娘役に向いていると感じ、娘役転向を決めたとのこと!

ちなみに、世間で多く推測されている理由は、君島憂樹さんの身長が原因では?とのこと。

君島憂樹さんの身長は167.5cmですが、男役としては少し低めであり少し苦労したのかもしれません。

さらに、持ち前の顔立ちが可愛らしい感じなので、娘役として期待されたのでしょう!

君島憂樹の宝塚時代 ③退団した年

男役・娘役両方を経験した君島憂樹さん♪

2023年4月30日に惜しまれながら退団しました。

君島憂樹の宝塚時代 ④ 退団した理由

君島憂樹さんが宝塚を退団した理由は明らかになっていません。

こちらも憶測になりますが、おそらく身長ではないかという声がたくさんあります。

男役としては低かった身長が、娘役では少し高く、それが相手役選択の弊害になってしまうのだとか・・・。

男役とヒロインの身長差が大きい方が舞台では映えるので、皮肉にも君島憂樹さんの身長が難しくさせてしまったようです。。。

君島憂樹の宝塚退団後について

26歳で退団した君島憂樹さんは、宝塚時代の芸名から本名の「君島憂樹」に戻し、芸能活動を始めています。

言葉の通り“心機一転”ですね♪

退団することに悔いはなく、青春を過ごせて感謝しかないと語っています。

テレビ初出演は、母親の君島十和子さんとともに出演した『徹子の部屋』!

10年ぶりに家族と過ごす日常に触れる君島憂樹さんの穏やかな表情が見られます(^^♪

君島憂樹のインスタアカウント

君島憂樹さんのインスタアカウントは「@yuuki_kimijima0427」です♪

宝塚時代はSNSをしていなかったので、今まで見せられなかった自分を発信できるのが楽しいのだとか。


引用:君島憂樹さんインスタ
インスタでいろんな表情の君島憂樹さんが見れるのは嬉しいですね!

君島憂樹のプロフィール

【名前】君島憂樹
【生年月日】1997年4月27日
【職業】元宝塚歌劇団月組の娘役
【家族】父:君島誉幸
母:君島十和子(実業家、元モデル・女優)
祖父:君島一郎(デザイナー)

あわせて読みたい!

君島憂樹は母親君島十和子似!父親と妹画像は?彼氏がいるのかも調査

君島十和子の夫の仕事は社長?大学や年収と婚外子騒動について調査!

君島憂樹の学歴高校中学はお嬢様学校!宝塚時代の成績と退団理由は?まとめ

今回は、君島憂樹さんの学歴と宝塚時代について紹介しました。

宝塚歌劇団在籍8年で、男役4年間・娘役4年間を経験した君島憂樹さん。

どちらも経験したことで、演技の幅も広がり大きな武器を手に入れたと思います(^^)

これからどのような活躍をしていくのか楽しみですね♪

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights