※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

太田光るはテラハ出身!卒業理由は何?現在の職業や年収も徹底調査

元モデルの太田光るさんは、大人気番組だった「テラスハウス」にも出演経験があり、当時はイケメンすぎると話題になりました♪

今回はそんな太田光るさんについて、

  • 太田光るのプロフィールと経歴
  • 太田光るはテラハに出演
  • 太田光るのテラハ卒業理由
  • 太田光るの現在職業
  • 太田光るの年収

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

太田光るのプロフィールと経歴


引用:https://color-code.jp/ootahikru-purohu-keireki/

◯名前:太田 光る(おおた ひかる)

◯生年月日:1997年3月1日

◯年齢:26歳(2023年時点)

◯血液型:B型

◯出身:千葉県

◯身長:177cm

太田光るさんは、2012年の14歳でスカウトされて芸能界入り。

2014年には高校一年生で大工の仕事開始し、同時に映画「愛の渦」に出演。

2015年には、Boys Award Auditionにて「Boys Award Audition賞」受賞

同年には写真家レスリーキーに見初められ「THE INDEPENDENTS」主演を果たします。

2016年には男女が一つ屋根の下で暮らす恋愛ドキュメンタリー番組「テラスハウス」に出演し、一躍有名に。

2018年にはパリコレにも参加するほどモデルとして活躍してきました。

2022年にはモデルの滝沢カレンさんと結婚を発表しています!

太田光るはハーフ

太田光るさんは、父親がイタリア人で母親が日本人のハーフです。

太田光るさんの両親は大学生の頃にブラジルで出会い、結婚。

その後、太田光るさんが生まれたため、出生地はブラジルなんです。

その後、2歳の時に太田光るさんが日本にやってきたため、育ちは千葉県となっています。

太田光るはテラハに出演

太田光るさんは上述の通り、テラスハウスに出演しており、当時は「テラハ史上最強のイケメン」と話題になりました!

太田光るのテラハ出演したシーズン

太田光るさんが出演されたテラスハウスは、「テラスハウス:Boy&Girls in the City」というシリーズの第19話~32話です。

【新住人インタビュー9】太田光る編 「ガンガン行きますね」

上記の動画では、太田光るさんは好きな子ができたら自分からガンガン行くタイプと語っています!

太田光るはテラハでみさきに告白されてた

太田光るさんはテラスハウス入居当初は、大畑ありささんがタイプと語っていました。

しかし、新しいメンバーの田森美咲さんが加わったとき、太田光るさんは

結構マジでかわいいと思ってる、テンション高いあの感じが超好き。性格も顔も結構好き

と太鼓判を押していました。

そしてなんと、田森美咲さんも太田光るさんの顔が好きだそうで、出会ってすぐの頃からかなり気になると言っていました。

そしてふたりはバイクデートをするなど徐々に距離を縮めていました。

【26TH WEEK】美咲×光る バイクデート前夜に美咲が告白…

しかし、田森美咲さんから「運転下手そう」や、「そういうところは子供だと思う」などと太田光るさんをカチンとこさせる発言がポロポロと。

そんなときに告白された太田光るさんは「好きじゃないから付き合えない」ときっぱり断りました。

太田光るのテラハ卒業理由

太田光るさんは出演シリーズの31話で突然の卒業を発表。

その理由は、

テラハに入った理由は色々経験してみたかったから。テラハに入って色々経験できて学べたから、もう一回一人になって俳優モデルを頑張りたい

といったものでした。

卒業後の太田光るさんのインタビュー動画はこちら

【33RD WEEK】 「あの顔を思い出すと今でも悲しい…」卒業インタビュー 太田光る編

恋愛はもちろん、人としても成長できた良い経験として次に活かそうという気持ちが伝わってきますね!

太田光るの現在職業

もともと大工として働いていた太田光るさんは現在、建築系の会社を立ち上げたことをInstagramで報告しています。

そこでは、建設業やアートなどの作成に携わっているそうです。

太田光るの会社はどこ

そんな太田光るさんが立ち上げた会社は「日本都市再生」です!

2014年に設立され、本社は名古屋にあります。

いわゆる設立したてのベンチャー企業というとこのですが、今後の成長にかなり期待が高まりますよね!

この投稿をInstagramで見る

太田光る(@hikaruota_official)がシェアした投稿

太田光るの年収

太田光るさんの年収は公開されていないため不明です。

しかし、経営者ということと、建設インフラ系という職種であることを掛け合わせると、年収は1000万円ほどあると考えられます。

これから会社が軌道に乗り始めるともっと年収が上がっていくでしょうね!

詳細が分かり次第、追記しますね♪

あわせて読みたい!

滝沢カレンの小学校写真の身長170越え?あだ名と女番長の噂を調査!

太田光るはテラハ出身!卒業理由は何?現在の職業や年収も徹底調査まとめ

今回は太田光るさんのテラハ出演情報と現在について紹介しました★

もともとテラスハウスに出演するほどモデルとして活躍していた太田光るさん。

卒業後もその経験を活かし、自身の会社を設立するほどの活躍ぶり!

今後の活躍にも目が離せませんね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights