※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

石原良純の子供の学校が判明?子供の頃画像が強烈過ぎてヤバイと話題!

憎めないお坊ちゃまキャラで大人気の石原良純さん♪

そんな石原良純さんの子供が気になりますよね!

そこで今回は石原良純さんの子供について、

●子供は何人

●子供は双子なのか

●子供の年齢

●子供の学校

●子供の画像はあるのかなどみんなの気になる情報を紹介していきます!

石原良純の子供は双子?名前は?

石原良純さんには、嫁・稲田幸子さんとの間に、二人のお子さんがいて、男女の双子という説があります!

しかし、実は違いました!

2003年11月に長男、2005年4月に長女が誕生しています♪

長男の名前は良将(よしまさ)くん、長女の名前は舞子(まいこ)さんです!

年齢は、長男が20歳(2023年現在)で、長女が18歳(2023年現在)になります。

石原良純さんの子供が双子説は、テレビでよく共演している長嶋一茂さんの双子の子どもと勘違いした人多くいるようですね!

石原良純の子供写真画像

石原良純さんの子どもの写真はあるのでしょうか?

嫁の幸子さんの写真があったので、一枚くらいあるかとおもって探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした・・・。

石原一家は世間でも有名ですが、石原良純さん自身は、家族に関することをあまりメディアに公開しないスタンスのようです!

家族のプライバシーをしっかりと守っているんですね♪

石原良純の子供の学校

石原良純さんのお子さんは現在、長男が大学生、長女が高校生です♪

石原家は慶応にゆかりがある人ばかりなので、子供たちも慶応と思われがちですが、実際は違うようです。

はっきりとした情報ではありませんが、早稲田と成城との噂があります!

やっぱり慶応じゃなくても十分に凄いですね( ゚Д゚)

ちなみに、石原ファミリーの学歴は、石原良純さん自身は、幼稚舎(小学校)から慶応で、中学・高校は慶応高校、大学も慶応大学です!

そして、奥様の幸子さんも、慶応の卒業生です♪

さらに、石原家は、おじの裕次郎さん(俳優)、長男・伸晃さん、三男・宏高さん(政治家)、四男・延啓さん(画家)が、みなさん揃って慶応大学卒という慶応一家です。

こう考えると、二人の子供が通うのは、やはり慶応の付属校だと考えるのが自然ですよね。

石原良純の子供長男の学校は明大中野?

石原良純さんの子供長男の良将くんは、幼稚園から中学まで暁星学園に通っていたとの情報があります!

暁星学園は、幼稚園から高校までの一貫校です♪

最近、石原良純さんは、テレビ等でたびたび、子供の受験のために高校を調べた旨の発言をしていました!

このことから、高校は暁星学園じゃない、大学までエスカレーター式で進学できる学校を受験したのでは?と言われています。

結果としては、第一志望の慶応義塾高校が不合格となり、明治大学付属中野高等学校入学したと言われています!

ちなみにこちらの高校は偏差値69の難関校です( ゚Д゚)

石原良純の子供長女の学校は東京都立桜修館中等教育学校

石原良純さんの長女・舞子さんの学校についても公表されていません。

しかし、東京都立桜修館中等教育学校だという情報がありました!

東京都立桜修館中等教育学校は、旧校名を東京都立大学付属高等学校といい、東京都目黒区八雲一丁目にある都立の中高一貫教育校です。

こちらの学校は、なんと毎年東大合格者を輩出する進学校です!

●学校だよりに、石原良純さんの保護者としての文章が載っていた

●石原良純さんはPTA役員に毎年推薦されている

との詳しい情報もあります。

周囲の人から、しかも毎年推薦されるなんて、石原良純さんの厚い信頼と素敵な人柄が伺えますね♪

石原良純の子供の小学校は公立説もあり

石原良純さんの子どもたちは、それぞれ幼稚園から私立に通っているのとこですが、一部では、小学校は2人とも近所の公立に通っていたなんて噂もあるんです( ゚Д゚)

「2人ともすぐ近所の公立小学校に通っていました。PTAなど学校行事にもご夫妻とも積極的に参加されてましたよ。中学受験して難関私立に合格したようです。」

といった内容の情報も出回っています!

結局、今のところはどれが本当なのかははっきりしていません。。。

新しいことがわかり次第お知らせしていきますね♪

石原良純の子供の頃画像(写真)が衝撃

石原良純さんの幼少期の画像が衝撃過ぎると話題になっています!!

まず、その画像をチェックしましょう!

こちらの画像は、石原良純さんが3歳のころです!

今と全く変わらないですね。「これぞ石原良純!」という写真♪

初めて見た人に「子供の頃から石原良純!」とかなりの衝撃を与えています!!!

石原良純さんの顔の特徴は「まゆ毛が太い!」ことではないでしょうか?

実際、彼のニックネームの一つは「まゆ毛」だそうです(^_^;)

顔全体の濃さや特徴的な太いまゆ毛も、この頃から変わりないんですね!

ちなみに、石原4兄弟の中で一番眉毛が濃いのが良純さんですが、お爺さんもこんな感じの眉毛だったそうですよ♪

石原良純の子供の頃エピソード

石原良純さんは幼少期から良純感が凄かったことがわかりましたが、どんな少年時代を過ごしたのでしょうか?

石原良純の子供の頃(幼稚園時代)

石原良純さんの、幼稚園時代はどんな日々を過ごしたのでしょうか?

石原良純さんは、1966年4月に聖マリア幼稚園へ入園し、1968年3月に卒園しています♪

石原良純さんが聖マリア幼稚園出身であることは、本人のホームページのプロフィール欄に「1966年聖マリア幼稚園入園」と記載さているので、間違いないでしょう!

幼稚園時代は、進学することになる慶応幼稚舎(小学校)受験のため、勉強をしていたようです。

そして、家には住み込みのお手伝いさんがいて、世話をしてくれたんだそう。

やはりお金持ちの家なんですね~♪

父の石原慎太郎さんはいつも怒ってばかりだったので、あまり近寄らなかったと、2017年2月12日放送の『誰だって波瀾爆笑』で話していました(^_^;)

一方で、母親のことは大好きで、年に2回ほどですが、母親と近所の高島屋に出かけることが、当時はとても楽しみな出来事だったそうです♪

引用:https://resumedia.jp/8848.html

お母さんっ子だったんですね♪♪

石原良純の子供の頃(小学校時代)

では、小学校時代はどうだったのでしょう?

石原良純さんは、見事受験に合格し、1968年4月に慶應義塾幼稚舎(小学校)へ入学しました!

引用:https://resumedia.jp/8848.html

引用:ライブドアブログ

そして、1974年3月に卒業しています。

卒アル画像はこちらです!!

引用:https://resumedia.jp/8848.html

自宅から慶應義塾幼稚舎までの通学には、1時間半ほどかかり、思い出と言えば通学が大変だったことくらいしかなかったんだそう(^_^;)

確かに、小学生で、毎日1時間半の道のりは大変ですよね・・・。

当時は、近所の同じ年くらいの子供を見て“近くに学校があって羨ましい”と思っていたそうです。

得意科目は算数で、学校で常にトップの成績だったそうです!!

慶応に通っていてトップをとるなんて、この頃から頭が良かったんですね~(・□・;)

後に、難関である気象予報士の資格を取得した片鱗がこの頃からうかがえます♪

ちなみに、兄の石原伸晃さんは、「うちの家系で一番IQが高いのは良純」と公言しています。

政治家の兄が認めるほど頭がいいんですね!

石原良純の子供の頃(中学時代)

次に、中学時代の石原良純さんを見てみましょう!

石原良純さんは、慶応幼稚舎(小学校)を卒業後、1974年4月に慶應義塾普通部(中学校)へ進学し、1977年3月に卒業しています。

中学時代の石原良純さんは、サッカー部に所属していました!


引用:https://resumedia.jp/8848.html

当時の日本のサッカーは、まだJリーグもなく、世界のサッカーなどもあまり紹介されていませんでした。

野球などと比べると、かなりマイナーなスポーツだったようです。

その為サッカーと言えば、運動音痴な人がするスポーツというイメージだったとか(^_^;)

そんな時代のサッカー部で、石原良純さんのポジションは、ディフェンダーでした。

ちなみに、サッカー部時代の同級生には、東京オリンピック招致に貢献した一人でもある鈴木徳昭さんがいるそうです♪

鈴木徳昭さんは、Jリーグ発足の15年以上前から「将来プロサッカーができる」と断言していたそうで、その発言をを小馬鹿にしていた石原良純さんは、「サッカーなんてプロ化するわけないだろう」と言っていたそうです・・・。

当時から良純節は健在だったようですね(^_^;)

石原良純の子供の頃(高校時代)

高校生が子供なのか微妙な時期ですが、紹介します!

石原良純さんは、高校時代は合気道部に入部しました。

引用:https://resumedia.jp/8848.html

入部の理由は、教室で石原良純さんの前後に座っていた人二人共が「合気道部に入る」といってたので、つられてしまったんだとか・・・(^_^;)

兄の、石原伸晃さんが、少林寺拳法をやっていたようなので、それも影響したのかもしれませんね。

さらに、他校で部活のマネージャーを女子がやっているのを見るたびに、羨ましいな~と思って見ていたんだそうです。

ずっと男子校できているので、男女共学に憧れていたそうです!

顔は濃い目のイケメンなので、もし男女共学に通っていたら、モテたかもしれませんね♪


引用:https://resumedia.jp/8848.html

ちなみに、石原良純さんは、大学までエスカレーター式なのであまり勉強しなかったようです。

高校生になると、あまり成績が良くなかったため、父親から「留年したら退学だ」と言われていたそうですよ!

結果的には、留年せず卒業できてよかったですね♪

ちなみに、石原良純さんは、4人兄弟の次男です。

しかし、実は腹違いの5人目の弟がいるという衝撃の情報がありました!記事にしてみたのでよかったらチェックして見てください♪

石原良純兄弟の子供の頃画像

ちなみに、石原良純さんは有名なファミリーですので、子供の頃の兄弟も含めたファミリー画像が多く残っています。

その一部を紹介します♪


引用:fujinkoron.jp


引用:gooday.nikkei.co.jp

素敵な家族ですよね♪

あわせて読みたい! 

→ 石原良純の嫁(稲田幸子)画像!医者をしてる勤務先と馴れ初めや年齢は?

→ 石原良純は4兄弟!4男の弟は画家?幼少期の写真(3歳)が衝撃   

→ 石原良純の学歴(大学高校中学時代)は偏差値が凄い!初彼女は高2で?

→ 石原良純の身長は?逆サバ疑惑の画像と高身長家系の噂を徹底調査!

→ 石原良純の家系図がヤバイ!祖父とは眉毛がソックリって本当だった?

→ 石原良純の子供の学校が判明?子供の頃画像が強烈過ぎてヤバイと話題!

→ 石原良純は天気予報を外すと評判?安藤優子に暴言で番組降板の真相とは!

石原良純の子供の学校が判明?子供の頃画像が強烈過ぎてヤバイと話題!まとめ

今回は、石原良純さんの子どもの学校と子供時代の情報について紹介しました!

子供時代の写真、変わってなさ過ぎて衝撃でしたね( ゚Д゚)

石原良純さんについて、新たな情報がわかりましたら、またお知らせしたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 坂本莉愛 より:

    こんにちは。石原良純さんの子供の記事を拝見致しました。
    息子が、石原良純さんの娘にあたる舞子さんと同じ学校に通っております。
    学校名は、東京都立桜修館中等教育学校です。目黒区の八雲にあります。
    学校だより(だったと思います)に、石原良純さんが石原舞子さんの父親として、文を書いていました。
    また、私がPTAにいたとき次年度の役員を決めないといけない際に、多くの保護者から推薦されていました。ベテランの方によれば、毎年のことだとか。

    • kininaru より:

      こんにちは。
      ご連絡ありがとうございます。
      石原良純さんは毎年役員に推薦されるほど、周囲の信頼が厚くとても素敵な方なんですね♪
      とても貴重な情報をありがとうございました!

Verified by MonsterInsights