※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

安藤サクラの学歴大学高校が超お嬢様!学生時代がヤンチャ過ぎて衝撃?

実力派女優として人気の高い安藤サクラの学歴大学高校が超お嬢様だった!

学生時代がヤンチャ過ぎて面白い!

今回は、安藤サクラの学歴大学高校は皇族御用達の超お嬢様学校!ヤンキーに憧れた学生時代エピソードが意外過ぎて面白い!などみんなの気になる情報を紹介していきます!

安藤サクラの学歴大学学部と偏差値

演技派女優として定評のある安藤サクラさんですが、学歴が気になりますね!

そこで、調べてみると出身大学は学習院女子大学で、在籍した学部は国際交流学部となっていました♪

偏差値は50の大学ですが、安藤サクラさんはこの大学の系列の高校の生徒であったことから一般受験ではなく、内部進学で進学しています。

安藤サクラの大学卒の有名人

・常陸宮妃華子妃殿下(皇族)

・釈由美子さん(女優)

・岩﨑ひろみさん(女優)

・仁科幸子さん(女優)

・鈴木その子さん(美容研究家)

・菅井友香さん(アイドル)

・新妻さと子さん(タレント)

・中村理恵さん(アナウンサー)など

皇族の方もいらっしゃるとは、さすが学習院ですね♪

安藤サクラの大学時代エピソード

大学に進学した安藤サクラさんですが、この時はすでに芝居の勉強を始めようとワークショップに行き始めました♪

大学入学当初から安藤サクラさんは、

「私は芝居命、映画命です。悪いですけれども、つまんない授業には出たくないです」

と、教授に言い放ったのだとか( ゚Д゚)

そして、

「ただ一つ、先生に聞きたいのは、私は男の子にモテないんです。どうしたらモテるのか、教えてほしい」

と聞いたといいます。

これには教授も腰を抜かしたでしょうね(-_-;)

そんなわけで、大学時代の安藤サクラさんは、あまり授業には出席しなかったということです。

芝居命の安藤サクラさんは、大学4年生の時に父親の奥田瑛二さんが監督を務める映画「風の反対側」で、降板した女優の代役として出演、女湯デビューを果たしています♪

安藤サクラの学歴高校と偏差値

安藤サクラさんは、学習院女子高等科出身です♪

気になる偏差値は68で、難関校になります( ゚Д゚)

この学習院女子高等科は1885年開校の伝統ある学校で、女子の皇族関係者の進学先として有名な学校です。

また、この学校は高校からの募集のない完全中高一貫校となります。

安藤サクラの高校出身の有名人

安藤サクラさんと同じ高校の出身者を調べてみました。

・愛子内親王殿下(皇族)

・秋篠宮妃紀子様(皇族)

・小室真子さん(元皇族)

・佳子内親王(皇族)

・オノ・ヨーコさん(音楽家)

・とよた真帆さん(女優)

・菅井友香さん(アイドル)

・安藤和津(タレント・エッセイスト)

高校になるとさすがに皇族の方が多くいらっしゃいますね。

母親の安藤和津さんも同じ高校出身なんですね♪

安藤サクラの高校時代エピソード

安藤サクラさんは高校時代の部活は美術部に属していました♪

しかし、おとなしいお嬢様というイメージからは程遠く、パラパラを踊ったり、ヒプホップダンスも習っていたのだとか( ゚Д゚)

また、ピザ屋のデリバリーやカフェバーなど様々なアルバイトにも精を出しています。

そして、高校を卒業する頃には「女優になりたい」という思いを強くしています。

「すごくお芝居に興味があったから、高校を卒業する時に勉強しようと思ったんです。別に華やいだ場所に行きたいとかじゃなくて、単にお芝居に興味があったから」

と、安藤サクラさんは当時を述懐しています。

安藤サクラの学歴中学と偏差値

安藤サクラさんの卒業した学習院女子中等科は、偏差値は61とやや難関な学校です!

安藤サクラさんはこの学校の系列の小学校に通っていたため、内部進学で入学しています。

安藤サクラの中学時代はヤンチャ?

中学時代の安藤サクラさんはヤンキー漫画に憧れて、中学2年生から3年生にかけてボクシングジムに通いました!

ジムのトレーニングは厳しかったため、この時に忍耐と根性を叩き込まれたといいます。

しかし、ボクシングをやっていたことで、中学時代は不良と思われていたこともありました(-_-;)

事実、安藤サクラさんはこの頃はギャルやヤンキーに憧れを抱いていました。

「中学では悪いことをしたりっていうか、いわゆグレたりとか尾崎豊に憧れるみたいな」

と、安藤サクラさんは自身の中学時代を語っています。

また、中学3年生の時に校則を破って、ジョナサンでアルバイトをしていました!

安藤サクラの学歴小学校

安藤サクラさんの出身小学校は、学習院初等科です。

小学校は男女共学の学校でした。

ちなみに、安藤サクラさんは幼稚園から大学までずっと学習院で過ごしています。

安藤サクラの小学校エピソード

小学校時代から安藤サクラさんはジャズダンスに取り組んでいました!

また、小学校時代の安藤サクラさんはかなりヤンチャで、先生に反抗したことから母親の安藤和津さんが何度も学校へ呼び出されたといいます( ゚Д゚)

安藤サクラさんは小学校の文集に、すでに「役者になりたい」と綴っています。

実は、安藤サクラさんは5歳の時に「女優になる」と決めていたのだとか!

しかし、小学校2年生の時に、周りからの「芸能一家」や「二世女優」の声が気になり、一度は女優への夢を諦めてしまいます。。。

女優への夢を持つのも諦めるのも早かった安藤サクラさんですが、結局小学校の高学年から再び女優への道を考え始め、以来ブレることもなく女優への道を一筋に歩み続ける安藤サクラさん。

素敵な生き方ですね♪

あわせて読みたい!

安藤サクラの旦那柄本佑の父親は柄本明で母親は角替和枝!弟は時生?

柄本佑と安藤サクラの家系図!馴れ初めや子供の性別と年齢は?

江口のり子と安藤サクラは兄弟だから似てる?双子姉妹だった説も検証!

安藤サクラの学歴大学高校が超お嬢様!学生時代がヤンチャ過ぎて衝撃?

今回は、安藤サクラさんの学生時代エピソードを紹介しました。

自分の気持ちにまっすぐに生きてきた感じがとても素敵ですよね♪

今後の安藤サクラさんの活躍からも目が離せません。

何か、新しい情報がわかりましたらまたお知らせしていきますね!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights