※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

いしのようこの旦那の年齢職業は?事実婚で結婚しない理由を調査!

女優のいしのようこさん!

もともとアイドルとして活躍されていましたが、今ではドラマやバラエティ番組などで活躍されることが多くなりましたね。

今回はそんないしのようこさんについて、

  • いしのようこの旦那の年齢
  • いしのようこと旦那が事実婚の理由
  • いしのようこに結婚願望がないのは姉の影響?
  • いしのようこと旦那の馴れ初め
  • いしのようこと旦那に子供は何人
  • いしのようこと旦那の自宅
  • いしのようこと志村けんの関係
  • いしのようこのプロフィールと経歴

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

いしのようこの旦那の年齢


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/19310#index_id3

いしのようこさんの旦那の年齢は、2024年時点での年齢は55歳です。

いしのようこさんより1歳年下なのですね!

いしのようこの旦那の職業

いしのようこさんの旦那の職業は不明です。

一般人という事で画像もありません。

きっと素敵な方んでしょうね♪

いしのようこと旦那が事実婚の理由

いしのようこさんと旦那は、実は事実婚なんです!

その理由は、いしのようこさん自身に結婚願望がないからです。

日本では結婚してはじめて一人前みたいな価値観がありますが、いしのようこさん自身は、結婚という形にこだわらなくても、好きな人と一緒にいることはできるという持論があります。

これまでに交際した男性から結婚の話を切り出されると「???」という気持ちが芽生えてしまうこともしばしばあったのだとか。

ちなみに、事実婚がスタートしたのは、いしのようこさんが39歳の頃だったということですので、事実婚生活は2024年で17年目に突入しています。

いしのようこに結婚願望がない理由


引用:https://xn--l8j8azdd5nhb8192d3hzcxx2bh8d.com/ishinoyouko-now/

いしのようこさんに結婚願望がないのは、姉が影響していると考えられます。

いしのようこさん姉である石野真子さんは、実は2度の離婚歴があります。

いしのようこさんは、7つ年上の姉を子供の頃からとても慕っていて、今でも一緒に旅番組に出演したりプライベートを一緒に過ごすなど、とても仲良しです♪

しかし、そんな姉がかつて2度の離婚(1回目は長渕剛さん、2回目は広岡瞬さん)を経験しているため、いしのようこさん自身の心の中で結婚に対するイメージが必然的に消極的なものとなってしまった可能性が考えられます。

このような体験が、結婚という形式に囚われなくとも、生涯を共にできるパートナーさえいれば良いという考え方を作り上げたのかもしれませんね!

いしのようこと旦那の馴れ初め

いしのようこさんが旦那と出会ったのは、いしのようこさんが38歳から39歳の頃で、出会った際の詳しい様子は明らかになっていません。

交際を申し込まれた際に、いしのようこさんは旦那に対して、結婚を考えているのであれば私ではなく別の女性の方が良いという旨を伝え、相手の了承を得て39歳のときに交際がスタートしました。

出会ってから事実婚状態になるまでにそれほど時間がかかっていないことから、元々知り合いだった可能性が高いです。

いしのようこさんは、17歳の頃に芸能界デビューをして以降、音楽活動、ドラマ、映画、舞台、CMと様々な仕事をする中で多くの人たちとの出会いがありましたので、事実婚のパートナーは芸能関係者である可能性もあります。

いしのようこと旦那に子供は何人


引用:https://xn--l8j8azdd5nhb8192d3hzcxx2bh8d.com/ishinoyouko-now/

いしのようこさんと旦那の間に子供はいません。

事実婚をスタートさせたときのいしのようこさんの年齢はすでに39歳でしたので、妊娠・出産を考えると微妙な時期でした。

2人の間に子供が欲しいという気持ちがあったかどうかまでは分かりませんが、もともと結婚願望がないので子供のことまで考えた事がなかったのかもしれませんね。

いしのようこと旦那の自宅

いしのようこさんと旦那の自宅は東京都内にあると考えられます。

しかし、具体的な場所や、マンションか戸建てかなどの具体的な情報は見つかりませんでした。

詳細が分かり次第、追記しますね!

いしのようこと志村けんの関係


引用:https://kazokumiraifes.jp/ishino-youko/

いしのようこさんは20歳の頃から35歳まで志村けんさんと交際していました。

交際期間中は、いしのようこさんの母親と一緒に、東京都三鷹市にある志村けんさんの自宅で同棲していました。

しかし、結婚に至らなかったのはやはり、いしのようこさんの中で幼少期から作り上がられてきた結婚観によるところが大きかったようです。

また、同棲生活期間中に、いしのようこさんが俳優の坂上忍さんと二股関係だったことも公になり、結婚条件として自分だけを愛してくれることを挙げていた志村けんさんが結婚に対する熱が冷めてしまった可能性もあります。

最終的にいしのようこさんと志村けんさんが同棲生活を解消し破局した原因は明らっていません。

破局後もテレビ番組で共演したり、取材を受けたりしていましたので、子弟のような間柄が続いていたものと思われます。

2020年3月に志村けんさんが新型コロナウイルスによってこの世を去った際に、いしのようこさんか以下のようなコメントを発表していました。

志村けんさん

突然のことで正直、まだ受け止められずにいます。

数年前、志村魂の舞台でお花坊のコントをさせていただき、18年前と何も変わらず出来たことに驚きと喜びを感じたことを思い出します。

若かりし頃に教えていただいた数々のこと、忘れません。心からご冥福を申し上げます。

いしのようこのプロフィールと経歴


引用:https://kazokumiraifes.jp/ishino-youko/

◯芸名:いしの ようこ

◯本名:石野 陽子(いしの ようこ)

◯生年月日:1968年2月20日

◯年齢:56歳(2024年時点)

◯出身地:兵庫県芦屋市

◯身長:165㎝

◯血液型:AB型

いしのようこさんは、1985年に石野陽子名義で1stシングル「テディーボーイ・ブルース」でアイドル歌手デビュー。

同年にはテレビドラマ「転校生」で女優デビュー。

1986年には連続ドラマ「セーラー服通り」の主演に抜擢され、翌年の「首都消滅」で映画初出演。

以降も数多くの作品に出演しており、「てるてる家族」や「冬の輪舞」などの代表作に出演した経験があります。

1990年代半ばからは、Vシネマにも多く出演し、「ミナミの帝王シリーズ」のレギュラーを務めました。

当初はタレントとして多くのバラエティー番組に出演しており、志村けんのバカ殿様」や「世界・ふしぎ発見!」などにも出演した過去があります。

あわせて読みたい!

石田ひかりの夫画像は訓覇圭!年齢差と実家は有名なお寺の噂を調査

石田ゆり子の旦那結婚歴と元夫は誰?彼氏現在と元カレ3人既婚者説を調査!

いしのようこの旦那の年齢は?事実婚で結婚しない理由と志村けんとの関係を調査まとめ

今回はいしのようこさんの旦那にまつわる情報を紹介しました★

いしのようこさんと旦那は事実婚で子供はいませんでした。

その理由としては、いしのようこさんの姉が二度の離婚を経験していることが関係してそうでしたね。

また、いしのようこさんと志村けんさんは昔交際しており、結婚には至っていませんでした。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights