※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

加山雄三の自宅はケアハウス?入居費用と月額が桁違いで年収借金も凄い!

2022年をもってコンサート活動から引退をした加山雄三さんですが、最近ケアハウスに入居したと言われています。

そこで気になるのが現在の加山雄三さんの自宅や生活ですよね!

今回はそんな加山雄三さんの、

・自宅現在は自立型ケアハウスはどこ
・自宅入居費用が凄い
・過去の自宅は世田谷区成城の豪邸
・現在の活動
・年収

など、気になる情報をお伝えします!

加山雄三の自宅現在はケアハウスのサンシティ銀座?

加山雄三さんがケアハウスに入居していることがわかったのは、2020年8月に「誤嚥」で救急搬送されたことがあったからです。

その時に救急隊員が駆けつけた自宅というのが、中央区内にある自立型ケアハウスのマンションだったのだとか!

加山雄三さんがケアハウスに入居したのは、2019年に脳梗塞を発症したことがきっかけとなったようです。

中央区内にはケアハウスは複数ありますが、加山雄三さんが入居していると見られているのは、サンシティ銀座だと言われています。

しかし、正確にいうと、加山雄三さんが現在入居しているのは、ケアハウスではなく、「サンシティ銀座EAST」という有料老人ホームだということです。

軽費老人ホームのケアハウスに加山雄三さんが入居するとは考えにくいものがありますからね。

この「サンシティ銀座EAST」ならケアハウスよりも豪華な造りですし、あの俳優の北大路欣也さんも入居しているとの噂があります。

加山雄三さんに似つかわしい住まいですよね!

ここにご夫婦で入居しているとのことです♪

北大路欣也の老人ホームはどこで値段は?入居の理由がカッコイイ!

加山雄三の自宅住所

加山雄三さんの現在の自宅として有力視されている「サンシティ銀座EAST」は、東京都中央区月島3丁目にあります。

最寄り駅は大江戸線「月島」駅から徒歩5分という好立地となっています。

近隣は飲食店や医療施設が充実している場所で墨田川を望む景色が最高だとか。

住むには便利で良い場所ですね♪

加山雄三の自宅入居費用が凄い

加山雄三さんが現在居住しているという「サンシティ銀座EAST」は、地上32階の超高層タワーマンションで、介護付有料老人ホームは38戸、高齢者対応マンション276戸もあります( ゚Д゚)

加山雄三さんの住まいは高層階だと思われますが、費用も随分高そうです。

そこで調べてみると、妻との2人分の入居費用として、

・入居一時費用7,080万円から1億6,800万円

・健康管理費 1,100万円

となっています。

さすがに富裕層の加山雄三さんですね!

加山雄三の自宅は月額・食費も凄い

「サンシティ銀座EAST」に入居するための費用はそれだけではありません!

上記の費用の他に毎月かかる費用もあります。

・月額費用 40万4,800円

・食費 19万7,400円

毎月これだけの費用を払うのは、年金暮らしの庶民では到底無理ですね(-_-;)

食事付きですから暮らしに不自由はないのでしょうが、それにしても凄い金額ですね( ゚Д゚)

加山雄三の過去の自宅は世田谷区成城の豪邸

加山雄三さんが以前に住んでいた自宅は世田谷区成城の豪邸でした。


引用:Google

世田谷区成城といえば超高級住宅街ですが、この豪邸に加山雄三さんは50年近く住んでいました。

この豪邸から加山雄三さんは2020年4月上旬に引っ越し、「サンシティ銀座EAST」に入居したものと思われます。

加山雄三の現在

加山雄三さんはコンサート活動からは引退しましたが、作曲家としての活動は続けています♪

2022年にはNHKの子供番組「いないいないばあっ!」の新曲として初めて子供向けの楽曲「いいことありそうだ」を創作しています。

加山雄三さんは、

「この年になっても自分にとって新しいことがまだ起きることに驚きと、皆様に感謝しております」

と語っています。

いくつになっても新しい仕事ができるということは新鮮で良いことですね!

他にはラジオやテレビ出演などがあります。

コンサート活動は引退しましたが、なかなか多忙なようですね♪

加山雄三の年収

加山雄三さんの年収は公開されていませんが、

「40年前に40代で働き盛りのピーク時だった時の年収がおよそ6,000万円だった」

と、加山雄三さん自身が語っています。

現在はそれより少ないでしょうね。

ただ、収入が多ければ支出も多いようで、

「スキー場に20年で数十億つぎ込んだね。家だけじゃなくて船も手放したよ」

と、加山雄三さんは語っています。

さすがスターです!

豪快なお金の使い方ですね。

加山雄三の過去の借金額が凄い

そんな加山雄三さんですから借金の額も半端ではありません!

映画「若大将シリーズ」が大ヒットし、スターダムに上り詰めた加山雄三さんは、地元茅ヶ崎にホテルを開業したまではよかったのですが、そのホテルが倒産してしまいました。

「パシフィックホテルの負債は23億って言われたよね。結局最終的に17億返済し終わったよ。10年かかった」

と、加山雄三さんはコンサート活動から引退を決めた時に今までの人生を振り返って語りました。

「どうやって返済したかって?働いた。それこそ食い扶持だけ残してあとは全部返す。働いちゃ返す。ある時は卵一個しかない。ご飯を卵一個かき混ぜて夫婦で分けてよ・・・」

と、加山雄三さんは当時の苦労を語っていましたが、まさか大スターが卵一個で1日過ごしたとは思いませんでしたね( ゚Д゚)

豪快に稼いで豪快に借金をする。

それがスターの流儀なのかもしれません!

あわせて読みたい!

加山雄三の前妻と結婚歴は?嫁松本めぐみとの馴れ初め子供情報を調査!

加山雄三の息子長男は池端信宏で次男は加山徹!長女次女も全員美人?

加山雄三の自宅はケアハウス?入居費用と月額が桁違いで年収借金も凄い!まとめ

今回は加山雄三さんの自宅と年収について紹介しました。

現在86歳の加山雄三さん♪

2019年に脳梗塞で倒れて以来、世田谷の自宅を出て、月島の独立型ケアハウスに引っ越しましたが、介護の面でもその方が安心なのでしょうね。

山ほどあった借金返済のために夫婦で卵一個で過ごしたこともあったことには驚きましたね!

コンサート活動を引退したのを機にそんな裏話を笑って語る加山雄三さんはやはり素敵です♪

これからも加山雄三さんの活躍から目が離せません!

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights