※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

伊藤蘭の実家は金持ち?父親母親兄弟と祖父曽祖父や息子の噂を調査!

元キャンディーズの伊藤蘭さんは、キャンディーズ絶世期はもちろん、現在も女優やナレーターとして活躍されており大人気ですよね♪

今回は、そんな伊藤蘭さんについて、

  • 伊藤蘭の実家住所
  • 伊藤蘭の父親は健在なのか
  • 伊藤蘭の母親
  • 伊藤蘭の兄弟
  • 伊藤蘭の祖父
  • 伊藤蘭の曽祖父
  • 伊藤蘭の息子の噂

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

伊藤蘭の実家住所

伊藤蘭さんの現在の実家住所は、東京都武蔵境にあります。

東京都武蔵野市出身の伊藤蘭さんは、小学生の頃に杉並区西荻北3-24周辺に引っ越し、キャンディーズ時代もそこで実家暮らしでした。

当時は、ファンにも自宅が知られており、伊藤蘭さんが仕事から帰宅するとファンが玄関の前で「今日出演した番組はどうだった?」などと話しかけてきて、会話していたそうです。


引用:https://actor-entertainer.com/itoran-hometown/
今では考えられませんが、怖いというよりはむしろファンの人たちが守ってくれていたと、当時を振り返っていました。

そして、キャンディーズ解散後に武蔵境に引っ越しています。

伊藤蘭の父親は健在なのか

伊藤蘭さんの父親は、伊藤英邦さんといい、千葉県の役所に勤める厚生技官でした。

そんな父親は1922年生まれのため、2023年現在は101歳でいらっしゃいますが、ご健在であるかどうかの情報はありませんでした。

今や100歳を超えても元気にされている方がたくさんおられる時代ですから、ご健在かどうかを予想するのは難しいですね。

情報が入り次第、追記しますね!

伊藤蘭の父親疎遠とは

伊藤蘭さんの父親は、役所で働きながら、戦争によって心に傷を負った患者さんが多くいる療養所で陶芸や絵を教えていました。

そのようなとても心の優しい父親だったが故に、それにかかりきりとなり、そのまま家族とは疎遠になってしまいました。

それに伊藤蘭さんが結婚して実家も出ていると考えられるので、さらに疎遠になっていると考えられます。

伊藤蘭の母親

伊藤蘭さんの母親は、伊藤八重子さんといいます。

母親も一般人で、洋裁教室を開いており、伊藤蘭さんは子供時代、よく母親手作りの服を着ていたそうです♪

しかし、2018年に96歳で亡くなられています。

ご冥福をお祈りいたします。

伊藤蘭の兄弟

伊藤蘭さんには、6歳上の兄がいます!

伊藤蘭さんが2023年で68歳になられるため、兄は74歳ということになりますね。

兄の名前は、伊藤路以(るい)さんといい、杉並区内でシンガポール料理店「夢飯」を経営しています。

ここは海南チキンライスが有名だそうです!ぜひ皆さん足を運んでみてください★

伊藤蘭の祖父

伊藤蘭さんの祖父は、伊藤太郎さんです。

伊藤太郎さんはもともとは無職で結婚し、伊藤蘭さんの父親・伊藤英邦さんが誕生しました。

その後、伊藤太郎さんも公務員として働きはじめましたが、後述する伊藤蘭さんの曽祖父の貞次さんが不動産業で儲けたお金で建てた吉祥寺の500坪の大邸宅が、伊藤太郎さん、貞次さんが亡くなったことによって多額の相続税が発生。

これによって伊藤蘭さんの実家は一時、困窮状態に陥り、両親ともに働きに出るなど苦労した生活を送っていました。

伊藤蘭の曽祖父

伊藤蘭さんの父方の曾祖父は、上述の伊藤貞次さんで、第15代広島市長でした。

伊藤貞次さんは、新潟県岩船郡関谷村(現・関川村)出身で、1905年に早稲田大学専門部法律科を卒業すると、北海道庁、農商務省、富山県各属を歴任しました。

富山、宮城、山形各県理事官を経て函館区助役となり、後区制廃止に依り函館市助役に就任、1930年5月16日に広島市長に就任し、1934年5月15日まで務めています。

伊藤蘭さんの家系は公務員のエリートがとても多いですね!

しかも、伊藤家のルーツは、新潟県下関地区にあり、伊藤貞次さんはその名家の13代目に続いて生まれ、現在もそこには伊藤姓の家が多く残っています。

伊藤蘭の息子の噂

伊藤蘭さんは俳優の水谷豊さんと結婚しており、2人の間にいる娘は女優の趣里さんです!

趣里さんといえば、現在、NHK朝ドラ「ブギウギ」のヒロインを務めていることで話題ですよね。

しかし、おふたりの間には「りょう」という息子がいるという噂があります。

調査したところ、それは単なる噂で事実ではないことがわかりました!

この噂の原因については、2012年に娘の趣里さんが俳優の田島優成さんとの熱愛が報道され、その田島優成さんの本名が「りょう」だったことから、このような噂が飛び交ったようです。

引用:https://ueyama-shuraku.jp/archives/2442

現在、趣里さんと田島優成さんは破局しており、娘の趣里さんは現在独身であると考えられます。

あわせて読みたい!

趣里のバレエの実力は?画像動画と留学先の学校や辞めた理由を調査!

水谷豊の前妻ミッキーマッケンジーは元ハリウッド女優!馴れ初め離婚理由は?

伊藤蘭の実家は金持ち?父親母親兄弟と祖父曽祖父や息子の噂を調査!まとめ

今回は伊藤蘭さんの実家と家族にまつわる情報を紹介しました。

伊藤蘭さんの実家は、まさかの代々続く名家であることが意外でしたね!

それもあってか、小さいころから育ちが良かった伊藤蘭さん自身も、キャンディーズ時代から解散した今もなお人気なんでしょうね(*^^*)

伊藤蘭さんの今後の活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights